シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドナドナ】キタムラにRX100売ってきました【背水の陣】

本日、昼休憩中にカメラのキタムラに行ってきました。 もちろん、金策のためです。

【準備】サブカメラ(RX100)の売却準備【万端】

お気に入りのサブカメラ。RX100。 全く不満のない、素晴らしいカメラでした。

【X-Pro2】昨日2月25日『寝落ち』してしまいました!

この人、なかなかカメラ買わないなぁと思われていることでしょう。 大失態をおかしました。

【シーズン終盤】茶臼山スキー場にまた行ってきました

そろそろ3月になるし、 今年最後の茶臼山スキー場に行ってきました。

【予算2万円】スノボのウエアを購入してきました

明日、子供が茶臼山スキー場に行きたいとのこと。 嫁さんからメールで「そろそろウエア買いに行ってきたら?」と連絡がきました。

歯の「仮の詰め物」をして1週間経過

先日、左奥歯が折れた記事をアップしました。 治療して、仮の詰め物を入れてから1週間経つのですが、色々思うことがあるのでアップします。

【電池要らず】テコロジートミカのススメ【手転がし】

また、我が家にトミカが増えました。 CIVIC TYPE Rが仲間入り。

カメラメーカーをキャプテン翼に例えてみた

今日、キャプテン翼を読んだので、 ネタもないことだし、カメラメーカーをキャプ翼に例えてみようと思います。

タミヤ ブーメラン(2008)・アバンテ(2011)・FOX(ノバフォックス)再び再販

数年前にこの3台が再販されたのですが、 ラジコン好きな人以外にとっては、知らない間に生産終了していましたね。

広島に住んでいた頃のお話

私は20年くらい前に、広島に住んでいました。 とは言ってもダメ男だったので、住宅費を浮かすために彼女(現在の嫁さん)のアパートの1室を貸してもらい、自分は就職のために住所が必要だったので広島市で最も安い物件を探しました。

【民間療法】乳歯がグラグラした時に、痛みなく取る方法【ハイチュウ】

本日、仕事から帰ってきたら 娘の乳歯がグラグラしていました。いつものアレやりますか。

【補助輪無し】初めての自転車はLevena(レベナ)がおすすめ!【幼稚園・小学生低学年】

幼稚園、もしくは小学1年生頃には「自転車の補助輪(コロ)無し練習」をしますよね? そんな時は絶対「BRIDGESTONE Levena(レベナ)」一択です!!

X-E2のFnボタンで、フォーカスレバーっぽく使う

X-E2のFn(ファンクションボタン)は便利ですよね。 私のFnボタン設定を公開します。

雛人形を娘と飾りました

毎年毎年、大変なのが『3月の雛人形』と『5月の兜』の飾り付け。 でも、今年は娘が手伝いたいというので一緒にやりました。

【悲報】奥歯欠けました【老化】

この絵、わかりますか? 奥歯を上から見た絵なのですが、固いもの噛んだら欠けました。

【X-Pro2】ビックカメラにも行ってきた【もう病気】

今度は、ビックカメラにも行ってきました。 キタムラだと、長時間同じ場所に居づらいので。

【ナウい歌】40歳代でも今時の歌を覚えよう【イマい歌】

先日、カラオケ行った際に、GReeeeNがわかりませんでした。 もちろん曲はよくCMで流れているので知っていますけど。

カメラのキタムラに行ってきた

目的はモチロン、X-Pro2を触りに! 今日、半日勤務ということもあり行ってきました。

【はなまるうどん】痺れ汁なし担々うどん食べてみた【感想】

2月14日から、はなまるうどんで「痺れ汁なし担々うどん」が期間限定で販売されていたので、早速食べてみました。

ふるさと納税したので確定申告する

元職場の同僚に、勧められたふるさと納税。 今更ながら、やらない理由はないことを知りました。

【脳内妄想】防湿庫でうっとり【愛でる】

私がX-Pro2を買ったとする。 そう!防湿庫欲しいよね。

【X-Pro2】タイムリミットはいつか?【グラファイト】

すみません。諦めきれてません。 2017年3月9日発売。限定数1000個です。

【PPAP】子供とカラオケ行ってきました【WANDS】

カラオケ行きたい!と娘が言うので、行ってきました。 前回は3年前くらいに行きましたが、娘が恥ずかしがって全然歌わないし。

【B!】ブックマークって、コメント入れれるんですね【無知】

すみません。ブックマークにコメントいれていただいてたのに今日まで知りませんでした。 ブックマークってなんだろう?って今まで知りませんでした。

【もう限界】Windowsパソコンを買い換え検討【ASUS】

現在、自宅のWindowsPCは、娘用に購入したASUSのX550Cという安価モデルのみ所有しています。 昨年ふるさと納税で寄付したため、確定申告入力をしたのですがあまりに不安定で5回ほどエラーが出て入力保存もできず、何もできないまま終了しました。

【2DS】ドラゴンクエスト11(ドラクエ11)の準備を始める【3DS】

ついに、今年ドラゴンクエストⅪが発売予定ですね。 30年前から変わらず「発売日未定」ってところがドラクエって感じ(笑)

突然、暇な時間が出来た時にやるべきこと【ステージUP】

社会人になると、なかなか暇な時間がなくて困ります。 でも、突然用件がなくなり早く帰宅できたり、休みになったり、嫁さんが子供連れてお出かけしたりして数時間空き時間が発生しても、アタフタして結局ネットサーフィンして終了ってなこと多いと思います。

原付2種の、おすすめバイク全4車種!

以前KSR110を所有していましたが、故障でアッセンブリー交換しなければ治らなかったので泣く泣く手放しましたが、春が近づくとマッタリ走りたくなりますよね。

【安価】X-E2 おすすめマニュアルレンズ【薄型】

Xマウントで社外レンズを楽しむ場合、大抵「マウントアダプター」をかます必要があります。 でもアダプターの厚みのためにレンズ全長が伸びて、見た目も、携帯性も悪くなりますよね。

【2世帯】車の買い替え、消費税10%になる前に【6人家族】

現在の嫁さん専用車であり、家族お出かけ車として活躍しているヴォクシーですが、 今年で10年目になります。 娘が生まれた年に購入した車なので、娘の年齢と同じ時を刻んでいます。