シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

2020-01-01から1年間の記事一覧

貧乏人が無理して48回ローンでSony α9を購入し、26回目でミニマリストになりました

FE24mm F1.4が欲しいと思ったところまでは記憶にあります。 おかげさまでミニマリストになりました。

傷と共に楽しむ『CONTAX ZEISS west germany』カメラバッグ

オールドレンズを使うならカメラバッグもオールド物を使いたい。 ZEISS好き・CONTAX好きなら是非とも使ってほしい。

【悲報】父と娘の身長差が近くなってきた

最近、薄々気づいていた。 娘と私の目線が近くなってきたのだ。(ちなみにこの写真は息子)

個人売買に添えられたメッセージカード

GM5

お気に入りのPanasonic LUMIX GM5用の予備バッテリーを購入しました。 個人売買は、新品でも安価なので助かります。

Makro-Planar 2/50を売却した本当の理由は「香水」

そろそろ時効だろうか。 欲しくて欲しくて購入したMakro-Planar 2/50を売却した理由。それは「香水」だ。

LUMIX GM5の後継機種を待つのは諦めて、LUMIX G100という選択肢も視野に入れましょう

GM5

Panasonic GM5の後継機種を待ち続けている皆さまこんばんはー(こんばんはー) もう、あの娘(GM5)は帰ってきません。諦めましょう。

【LX3日記】Panasonic LX3用カメラケース、DMW-CLX3の中古美品を購入したらボロくて鬱

プレゼントしていただいたPanasonic LX3を大切に使うために、純正カメラケースを購入しました。 ただ、新品は1万円近いので買えるわけがありません。

【LX3日記】12年前に発売のコンデジ「Panasonic LX3」を楽しむ

2008年発売のPanasonic LX3 やっぱ私はPanasonicが好きだなぁ。

健康のためにウォーキングを始めたら、救急車搬送されました

40歳過ぎて気になるのは「健康」 ウォーキングを始めて2日目。救急車搬送されました。

ブログ執筆用の1畳にも満たない「狭小書斎」に必要な家具を準備しました

死んだスペースが私の部屋になった。 畳1畳分にも満たないスペースの書斎作りである。

【念願】引越しして自分の書斎をゲット【SONY α9部屋】

結婚して20年。 自分の部屋を持つことに憧れてきたのだが、改めて贅沢なことだと痛感している。 私が子供の頃に自分の部屋があったことは幸せなことだったのだ。

Panasonic GX1のジャンクを購入した

PanasonicのGX1が以前から欲しかったんだけど、AFがダメになっているGX1が1,000円だったのでダメ元で購入してみたらダメだった。