シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

19インチTVを選ぶなら、「IPS液晶」搭載のPanasonicがおすすめ!

母の部屋用に、新たに19インチのテレビを探していましたが、 今回、Panasonic製を購入しました。

【G9X mark2】ユリシーズ minimo アウトレットが届きました【傷?汚れ?】

本日、ネコポス(ヤマト便)にて「ユリシーズ minimo」が届きました。 アウトレットなのでドキドキします。

【10月5日】ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 今度こそ予約するぞ!

ついに、スーパーファミコンのミニサイズが発売されるようです。 今度のソフトのレパートリーがすごい!!!

【G9X mark2】ユリシーズ minimoを買う

G9X mark2は、コンパクトな筐体を生かしたい。 長いストラップを付けずに、オッサンですが可愛いストラップを付けたい。

オススメの雨の日の遊び【10円玉掃除】

朝から雨。 やることがないので、子供と10円玉を掃除することにしました(なぜ)

【G9X mark2】またカメラケースを買う【中国製 kinokooケース】

またG9X mark2用にカメラケースを買ってしまいました。 純正に不満があったので報告します。

GX9 mark2 純正ケース「CSC-G9」を購入

カメラを買ったら、必ず購入している「カメラケース」 今回も、可愛いG9X mark2用に買いました。

6畳の部屋に、19インチのテレビを買おうと思う

現在、母がくつろげる部屋を作成中ですが、 小さいテレビを買ってあげる予定です。

Canon G9X mark2 は「ファミコンカセット」のサイズ感

ついに購入しました。 迷いに迷った末に、G9X mark2にしました。

明日、G9X mark2買いに行くぞー

最近、元気のないネタが続きましたが、 いつもどこでもカメラを持参するためにGX9 mark2を買うことにしました。

【絶対、長生きさせてやる】加湿空気清浄機を購入!!

母の病気は治りません。 でも、私は素直に死を待つつもりはありません。

母への初めてのプレゼント Canon Powershot SX620HS

今まで「膝掛け」とか小さいプレゼントはしたことがあるものの、 母に高価なプレゼントをあげるのは初めてです。

RX100m5 これは見たらアカンやつだ!

性懲りも無く、またビックカメラに行く私。 もちろん目的は「Canon G9X mark2」です。

SONY アクションカム HDR-AS50が超かわいい

ビデオカメラといえば「パスポートサイズ」の世代です。 アクションカメラの存在は知っていたものの、実物見たら超かわいい!

便利コンデジは、マジョリティなCanonに限る!

人とは違うものが好きな性格がアダとなり、今まで苦汁をなめてきました。 今度購入するコンデジは、最大手メーカーCanonにします!

「wondershare Video to DVD 2」が届いたので早速試してみた。

Amazonで注文していたDVD作成ソフトが届きました。 恥ずかしながら、動画をDVDに焼くのは初めてです。

Canon G9X が最も持ち歩きに適していると気づいた

どのコンデジにするか悩みに悩んで、実は電気屋さんに週2で通っていました。 悩み疲れて出した結論がこれ。

【自転車置き場】平城商事 サイクルハウス 2.5S (HRK-CH-25SA)を庭に組み立てました

先週、すでに商品が届いていたのですが 説明書が同梱されてなくて、先日届いたので早速組み立て設置しました。

【金策】X-Pro2グラファイトは実は安く買える

今日、私がX-Pro2グラファイトの購入についてツイートした内容なのですが、 自分がX-Pro2グラファイトを購入する際に考えた「金策」について書こうと思います。

【オシャレは】家庭用電池は、エネループ限定カラーで揃える【見えない所から】

電池を使用する家電用品。充電が面倒で嫌になりますよね? せっかく充電池を使用するなら、全部エネループ限定カラーにしちゃいましょう!