シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【可愛すぎ】Panasonic Lumix GM5(グリーン)を今更ながら購入

すでに生産終了して久しい『Panasonic GM5』 もう後継機種が出る気配が皆無なので、とりあえず中古で購入してしまいました(笑)

【オールドカメラ】寫眞機商・糀屋に行ってきた

浜松市にある、オールドカメラを専門に扱うカメラ屋さんに行ってきました。 近場にこんなお店があったとは。

【憧れのツァイス】Carl Zeiss Flektogon 35mm F2.4【寄れる】

いつか欲しいと思っていたツァイスレンズ。 ついにオールドレンズのツァイスを入手しました。

【金策】FUJI XF18mm / LUMIX G VARIO 12-32mmを売却

気に入っていた2つのレンズですが、 Panasonic Leicaレンズを購入したことで、使用頻度が減った為に売却しました。

【マイクロフォーサーズ必携】Leica 12-60mmがあまりにも良すぎるので、X-A1はマニュアル専用機に

先日、サファリパークに行ってきたのですが GX7mark2 / Leica 12-60mmの組み合わせが素晴らしかった。

【Lumixユーザーは買うべき】RAW現像ソフト『SILKYPIX Developer Studio Pro8 for Panasonic』デビュー

今までRAW現像ソフトなんて使ったことがないので何を使えばいいか分からない。 皆様のオススメは「Lightroom」「Photoshop」ですが、ちょっと寄り道を。

【質感レビュー】LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0

先日、購入したLEICA 15mm F1.7と同時期に購入した LEICA 12-60mm。 最高すぎて、気温も寒いし、記事にするのが面倒でしたが重い腰をあげてレビュー書きました!

【大人っぽい】元日に「ハクバ KED-60(防湿庫)」が届きました【これで充分】

明けましておめでとうございます。 元日早々に、防湿庫が届きました。ヤマト便様お疲れ様です・・。