シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱毛】40歳過ぎたオッサンだけど、抑毛ローション『コントロールジェルME』を試してハーフパンツを履きたい vol.6【抑毛】

驚くほど反響のない抑毛記事ですが、折れずに進めます(泣) かれこれ40日経過致しました。

【ヒロシに影響された】40歳過ぎたオッサンが急に思い立って『一人キャンプ』をしてきた

Yahoo!ニュースを見ていたら、昔のお笑い芸人の「ヒロシ」が一人キャンプをしてYoutuberとして成功しているとのことだった。 早速動画を見てみると、淡々とキャンプをしているだけの動画だが引き込まれた。 そうだ。キャンプをしよう。

【脱毛】40歳過ぎたオッサンだけど、抑毛ローション『コントロールジェルME』を試してハーフパンツを履きたい vol.5【抑毛】

ローションを使用して約1ヶ月経過しました。 1ヶ月使用した感想を書こうと思います。

【ついに我が家も購入】任天堂スイッチを子供に与えたくない親は、子供の頃を思い出してほしい

我が家に「TVゲーム」を購入する時が来た。 ついに解禁である。

【FUJI X-H1】お金がないからJCBギフトカードをかき集めてみた【お金がないなら商品券】

レンズを売ったからといって高価なFUJIFILM X-H1が買えるわけではない。 ちまちま貯めたJCBギフトカードを集めてみた。

【神レンズ】・・・というわけで、Panasonic LEICA DG 15mm F1.7を売却

Panasonicのマイクロフォーサーズ使用者必携レンズである『LEICA DG 15mm F1.7』を売却してきたよ。何してるんだ私は。

【素人的所望レンズ】私の欲しいFUJIFILM XFレンズを挙げてみよう

さて、ど素人で何もわかってない私が欲しい欲しいと所望するレンズを列挙しよう。 きっと何も参考にならないだろうけど、一般的な素人はこんなレンズを欲しがっているのだと理解してほしい。

SONYとPanasonicと散々迷った末、FUJIFILMが居心地が良かった

ここ最近、カメラの新製品ラッシュで魅力的なカメラが登場しました。 散々、店舗に赴き・見て・触ってみて、「合う・合わない」があることを実感。

【オートキャンプ場】貧乏だけど、コテージに泊まってきた感想【金持ちの巣窟】

実は、毎年キャンプをしているのですが 今年はオートキャンプ場の「コテージ」に泊まってみました。

【高級カメラ】欲しいカメラが3つあるんだけど、決め手になったのは「高感度」

私が購入しようと画策しているカメラは3種。 SONY α7Ⅲ Panasonic G9pro FUJIFILM X-H1です。ここから2つに絞りました。

【瞳AF必須】息子の入学式で、Panasonicの瞳AFが『グサグサ』刺さる

息子がついに小学生になりました。 今日は入学式。天気が晴れならば『Panasonicの瞳AF』がおすすめ。

【脱毛】40歳過ぎたオッサンだけど、抑毛ローション『コントロールジェルME』を試してハーフパンツを履きたい vol.4【抑毛】

毎度おなじみの、あまり反響のない「抑毛記事」ですがメゲずに頑張ります。 抑毛活動を始めて2週間ちょいが経過しました。あれからどうなったかの経過報告です。

【流行ってるらしい】新小学5年生が『羊毛フェルト』に挑戦すると、これくらいの出来栄えになるの巻

YouTube好きの娘が「羊毛フェルトで人形作ってみたい」と言う。 どうやらYouTubeで見たようだ。 よくわからないけど、「DAISOへ連れてけ」と言うから買い物に行きました。

【これ最強じゃね?】忍び寄る、SONY α7Ⅲの実力

もう、FUJIFILM X-H1買うことに決めています。 でも、どうしても草葉の陰からチラッチラッと視線を感じるカメラがあります。

【FUJIFILM X-H1】子供行事は屋内が多いから、大きくてもいいから高感度カメラが欲しい【Canon 6D】

早いもので、あんなに小さかった娘が5年生になりました。 息子も小学校に入学します。 今更言うのもなんですが、子供行事って屋内ばかりでした・・。