シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJIFILMの新作ラッシュが魅力的すぎてつらい件【X100F】

もうイヤ。FUJIFILMの新作ラッシュが最高すぎる。 もう何?X100Fも発売されるの?

『ぱどタウン』及び『美穂の旅』

昨日、パソコンを分解して楽しみましたが、 この壊れたパソコンには思い出がいっぱい。思い出に浸ってみました。

ニンテンドークラシックミニを売却

すみません。電光石火でヤフオクに出品いたしました。 あっという間の出来事でした。

ニンテンドークラシックミニで遊んでみた

今日は半日勤務なので、満を辞して本日ニンテンドークラシックミニを開封。 子供達は、まだなんのオモチャか分かっていません。

OM-D E-M1 Mark2を知ってしまった!

ダメだダメだ。 価格.comなんて見るもんじゃない。他のものが欲しくなる。

電球の『昼光色』と『昼白色』について

汚い写真ですみません。 突然娘の部屋の電球が夜切れたので夜中に買いに行きました。

旦那、小遣い2万円だってよ【第2部】

小遣い記事の続きです。 世の旦那さんは家族のために小遣いで頑張っていますよ。

旦那、小遣い2万円だってよ【第1部】

全国のパパさん、「おこづかい制」ですか?それとも「夫婦別財布制」ですか? お小遣いについて考えてみます。

ナースときどき女子by看護のお仕事 で紹介されました!

私の記事が『一人暮らしでも飼いやすい!看護師を癒やす小動物ペット特集☆』で紹介されました〜!

MacBookを購入して2ヶ月経ちました

Mac

MacBookにしようか、MacBook Proにしようか迷って 私はMacBookを選びました。さて選択は間違っていなかったか?

X-Pro2 Graphite Editionの予約はやめようと思うんだけど

X-Pro2グラファイトエディション 夢にまで出てきそうなほど欲しい。けど、今のところ断念しました。

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition 欲しい!!

見てはいけないものを見てしまいました。 X-Pro2グラファイトエディション。なんて恐ろしい子!!

40歳代男子『書斎が欲しい』7つの理由

女性には理解してもらいにくい書斎。 「書斎」「書斎」言ってるけど、要は秘密基地が欲しいのであります。

【インフル?】ついに娘と、嫁さんがダウンした【嘔吐下痢?】

昨日まで元気だった娘が、今日の朝に胃痛、そして夜から発熱。 昨日まで元気だった嫁さんが夜に吐き気。さて困った。

趣味のラジコンを卒業しました

小さい頃、40歳代男性なら一度は経験したであろうホビーラジコン(作るラジコンね)。 大人になってから数年間本当にハマって、その後ほとんどやらずにいましたが、今回「断捨離」を兼ねて正式に卒業することになりました。(ちょっと大げさ)

【断捨離】部屋の本を一気に捨てる・売る!【勢い】

私の書斎兼、物置(物置9割)のいらないものを一気に整理することにしました。 とは言っても、20年近く積み重なったものを捨てるのはとても難しいです。

サークルK『ジバニャンまん』・『フユニャンまん』を食べてみた

仕事帰りにサークルKに寄ったら、すごいものが売ってた。 明らかにオーラを放っている。

2世帯住宅に住んでます 『良い面』『悪い面』

私は、仕事で県外にしばらく住んでいましたが、数年前から実家に住むようになりました。 私は結婚して子供もいるので、いわゆる2世帯で住んでいるということです。

『娘の一人部屋』デビューは3年生から

皆さんの家では、娘や息子に部屋を与えるのは何歳からにしていますか? 我が家では3年生になった日に与えました。

幼稚園の息子がインフルエンザになりました

毎月1回は風邪を引く我が息子。 熱も毎回出るので、今回もただの風邪かなと思ったら…。

インフル予防や花粉症には、鼻うがいが絶対オススメ

手洗いうがいも大切ですが、今更ながら鼻うがいがオススメです。 蓄膿症の話題から引き続きますが、鼻うがいはインフルエンザや風邪が流行っている季節には絶対やったほうがいいと思います。

蓄膿症の手術をしたら人生変わった

蓄膿症は絶対手術するべきです。 私はどちらの鼻も蓄膿症を患っていましたが、片方だけ手術したので感想を書こうと思います。

お父さん、ハムスターにハマる

私は100%猫派なのですが、娘が猫アレルギーで飼えません。 最近、娘が飼っているハムスターが可愛くて仕方がないです。 ハムスターを飼って感じたことを記載します。

40歳過ぎて『お財布』に現金をあまり入れないことにした

財布の中に、いくら入っていますか? 私は1万円以上は絶対持たないようにしています。

腰痛のほとんどがストレスです

仕事柄、腰痛の患者をたくさん見てきましたが、 40代の患者は、たいていストレスからくる腰痛です。

七五三のスタジオ写真撮影に行きました

フォトスタジオに、息子の七五三撮影をしてきました。 息子はじっとしないので超心配。

映画を見てきて、携帯落としました

七五三のスタジオ写真撮りを終えた帰りに、TOHOシネマズで映画を見てきました。 映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』です。

仕事がつらくなった場合の考え方③

暗い人だと思われてないか心配していませんか? 暗くたっていいじゃない、だって仕事なんだもの。

仕事がつらくなった場合の考え方②

人間関係は自分自身が気をつけても、どうしようもできない問題。 だったら気にしないが吉。

仕事がつらくなった場合の考え方①

先月、また一人職員が辞めました。 ストレスのために、しばらく働かないで休養するそうです。