シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【独身貴族】たまには遊びに散財して日曜日を楽しむ

最近、お金があったらカメラ・レンズを購入してばかり。 たまには遊びにお金を使おうと思う。

飾りじゃないのよ、絞りリングは【Flektogon 35mm リペア成功】

先日、依頼していたCarl Zeiss JENA Flektogon 35mm F2.4のリペアが完了して戻ってきました。 手術、大成功です。

【40歳代おっさんホイホイ】スズキのお店で『スイフトスポーツ』を試乗してきたの巻

私、そろそろ愛車を購入して10年近い。 嫁さんと子供たちが実家に帰省しているのでスズキのお店に行ってきました。

オールドレンズのリペア職人だって、生の声を聞きたい

先日、見知らぬ電話番号から着信がありました。 電話に恐る恐る出てみたところ、先日オールドレンズの修理を依頼した業者(個人)さんからでした。

【開放しっぱなし】Carl Zeiss Flektogon 35mm F2.4のリペアを依頼中

絞りが機能せずに「開きっぱなし」な私のフレクトゴン。 やっぱそろそろ直してあげたい。

Konica C35 EFというフイルムカメラの準備完了。27枚しか撮れないけど27枚も撮りたいものがない。

いつか使おうと思って放ったらかしになっていたKonica C35 EF。 重い腰を上げて、フイルムを装填してみた。

【またも定価5万円値下げ】SONY α9のローンが、まだ定価に届かない

2月22日に、SONY α9が5万円の値下げを敢行した。 激オコである。

昨年からずっと痛かった奥歯の痛み。歯性上顎洞炎で手術入院しました【Part 2】

歯性上顎洞炎で手術した。前回の続きである。

昨年からずっと痛かった奥歯の痛み。歯性上顎洞炎で手術入院しました【Part 1】

実は昨年夏ごろから右奥歯の辺りがずっと痛くて治療をしていたのですが、どうも原因は右奥歯の上の歯が原因かもしれない可能性が浮上した。