シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【そろそろ2年】自分への投資として書籍を購入

ブログを始めたのが2年前の10月15日。 そろそろ2年を迎えますが、頭打ち感を感じていました。

【初心者向け】map cameraで郵送買取してもらう「簡単な流れ」を解説します

さて、Canon EOS Rの金策としてレンズを売却することになりました。 せっかくなので、map cameraで売却経験が無い人向けに「簡単な流れ」を書こうと思います。

カメラ貯金するなら、Twitterの「場所」欄に「貯金額」を載せると頑張れるからオススメ!

皆さん、Twitterってやっていますか? 私はついつい見てしまうのですが、Twitterが貯金に役立つことができたのでご報告を。

【Canon EOS R】マウントアダプター、1つで満足してるの?

私、なんとか年内のCanon EOS R購入に間に合いそうです。 キャッシュバックキャンペーンを見て我思う。「マウントアダプター」2種類とも買った方が良いんじゃね?

素人なのに『フルフレームサイズ(フルサイズ)』必要かな?なんて思う時間が勿体無い

なんとか金策を頑張ったので今年中にはCanon EOS Rの購入の目処が立ちそうです。 ただ、今までマイクロフォーサーズでも十分だったのに、素人の私がそんな大きいセンサーを積むカメラが必要なのかということ。 かなり素人目線で無茶なことを書いているので、…

Canon EOS Rを買うなら、コントロールリングマウントアダプターは早めに確保するべし!!

Canon EOS Rの予約は好調のようです。 そこの貴方。コントロールリングマウントアダプターだけは早めに予約しないと困りますよ?

周防大島(山口県)に、FUJIFILM X-T1持って行って来ました

周防大島は義父の生まれ故郷。 ご挨拶も兼ねてFUJIFILM X-T1 / XF18-55mm持って、家族で行ってきました。

Panasonic G9pro購入待ちの私が、Canon EOS Rも気になっている理由は『プリントの相性の良さ』

ついに、G9proのキャッシュバックキャンペーンが始まりましたね。 お金無いのにオロローンで購入しようと思っていますが、伏兵現るです。

久しぶりのFUJI X-A1 / Flektogon 35mmでお写んぽ(Flektogon用フードについての質問回答)

ここ最近、X-T1ばかり使用していたので 久しぶりにX-A1とFlektogonの組み合わせでお茶屋さんに行ってきました。

Panasonic GX7mark2を売却する事になりました

昨年8月下旬に購入したPanasonic GX7mark2を売却する事になりました。 早い話が「金策」です。

Panasonic LX100M2 が凄く良さそうなので、あえて新しいD-LUX発売を待ってみないか?

Panasonicから、LX100の正常進化を遂げたLX100M2が発売される。 でも、きっと新しく発売されるであろう『新しいLEICA D-LUX』を勧めてみる。

【脱毛】40歳過ぎたオッサンだけど、抑毛ローション『コントロールジェルME』を試してハーフパンツを履きたい vol.9【抑毛】

こんばんは。お久しぶりです。 また2ヶ月ぶりの更新となります。もはや備忘録です。

FUJIFILM X-T1を購入して、初めて「撮影」が楽しくなったのでガイドブックを購入してみた

本日、FUJIFILM X-T1 FANBOOK(ファンブック)が届きました。 このカメラをもっと知りたくなったんです。

LEICA Qは物欲を抑えてくれるのだろうか?

最近、LEICAブロガーが増えてきました。 LEICAを買えば、何か人生が変わるのかもしれません。

【新製品じゃないのに強引レビュー】中古 FUJIFILM X-T1を1ヶ月使ってみての雑感

X-T1を購入してから、バッグに入れっぱなしなのはX-T1。 使えば使うほど、本当に良いものだと思う。

お金が無いのに『カメラ欲しい病』に罹患した場合の処方箋

もうね。お金が本当に無くなりました。 ここまで無くなると逆に気持ちが良いものです。(現在マイナス)

LEICA DG NOCTICRON 42.5mmを笑顔で売却

購入したばかりの、お気に入りレンズだった「LEICA DG NOCTICRON 42.5mm」を売却することになりました。 後悔はしていません。