シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Canon IXY DIGITAL300

今から16年前の2001年 彼女(現在の嫁さん)がどうしても欲しいカメラがあるというので、 必死にあっちこっち探しました。

4年悩んで、親知らずを抜くことにした理由

4年くらい前から気になっていたのですが、 左上の奥にある親知らずを来月抜くことにしました。

医療関係の人がG-SHOCKをはめている理由

医療関係者は、よくG-SHOCKやBaby-Gをはめていますよね。 それには理由があります。

オークションサイトの、写真では分からなかった『匂い』について

先日、オークションサイトにてカメラ関係のものを落札しました。 でも、光の速さで売却することに。その理由とは。

map cameraで「欲しいリスト」に登録すると24時間以内に割り引かれるよ!

3月31日までに、中古で欲しいものがあった場合 その商品を「欲しいリスト」に登録するだけで、24時間以内に割り引かれます。

【速報】map cameraで中古決算『夜市』やってて超お得!!

本日20:30から中古のお得な販売『夜市』やっています!! 早く行かないと、売り切れますよ!! 欲しいものがあったらすぐ購入しましょう!! search.mapcamera.com

【薄い!寄れる!】絶対おすすめ『FUJI XF18mm F2.0』【現代の標準画角】

某投稿サイトや、掲示板などで、評判のあまり良くない『XF18mm F2』 使ってみたら、そんな不安は杞憂でした。

FUJIのパンケーキレンズ『XF18mm』と『XF27mm』どちらを買うか?

購入して本当に満足しているFUJI X-Pro2 いつもカバンに入れておきたいので、パンケーキレンズ(薄いレンズ)を買うことにしました。

【レビュー】旨辛 まぜ釜玉【丸亀製麺】

相変わらず、うどん好きですね。私 丸亀製麺で新メニューが出てたので食べました。

【昭和50年代】タミヤ 『プラモのモ子ちゃん』【おっさんホイホイ】

押入れの断捨離をしていたら、いっぱいガラクタが見つかりました。 タミヤ模型ファンのアイドル『プラモのモ子ちゃん』です。

X-Pro2の為に家財売ってたら、部屋が片付いた

来月、約25万円が引き落とされる。 その為に、売れるものは売っていったらいいことばかりだった。

『ボートレースは家族連れにオススメ!』な4つの理由

家族でお出かけ。 そろそろ一通りレジャー施設を経験し、マンネリ化していませんか? そう思った貴方!ぜひ家族で競艇場行ってみて。意外と楽しいよ!

トヨタ博物館に行ってきました

今日から、しばらく独身貴族。 やることないので隣県の「トヨタ博物館」にX-Pro2撮影練習を兼ねて行ってきました。 (写真はジャガーEタイプ内装)

【アウトレット】ULYSSES X-Pro2 ボディスーツ (ネイビー)購入!【また?】

やっぱり、買っちゃいました。 ULYSSESのX-Pro2ボディスーツ(ネイビー)

本日より、しばらく独身貴族

本日より、 嫁さんと子供たちが、義父母の家にお泊まりに行ったので 自分だけしばらくお留守番です。

【レビュー】X-Pro2 レザーケース BLC-XPRO2【グラファイトとの相性】

X-Pro2用純正カメラケース(BLC-XPRO)が届きました。 中古ですがほぼ新古品でした。素晴らしい。

【レビュー】ULYSSES クラシコ・ドリットが最高に良かった!

X-Pro2グラファイトには、素敵なストラップが欲しい。 迷った末、ULYSSES クラシコ・ドリット(オリーブ色)にしました。

突然、暇な時間ができた時にやるべきこと②【ステージUP】

人間、ちょっとした細切れの時間も無駄にしてはいけない。 それが5分や10分だとしてもである。それが企業戦士であり、サムライである。

【レビュー】しろくまフォトは「安い・早い・まぁまぁ」

先日、写真印刷をネットで依頼していた「しろくまフォト」から郵便物が届きました。

X-Pro2グラファイトのカメラケースを注文

魅力的なカメラケースが多々ありまして迷っていました。 そして先日、注文いたしました。

コンビニのコーヒーで、1番美味しいのはどれか?【個人的感想】

この手の話題は、レビューにあふれていると思います。 ただ、毎日毎日仕事帰りにコンビニコーヒーを飲んでいる「私なりの感想」を記載したいと思います。 (写真をInstagramっぽくしてみました)

X-Pro2用のカメラバッグも欲しい

一眼レフカメラの場合は、いかにも「カメラバッグ」というものに入れてましたが、 ミラーレス一眼は、多少オシャレに持ち歩きたいのが人情です。

浜松市の『フルーツパーク時之栖』が楽しすぎる

2013年4月にリニューアルされた浜松市のフルーツパーク。 地元民なのに、リニューアル後に行ってなかったので遊びに行きました。

日本カメラ社 フジフイルム X-Pro2 worldを購入

X-Pro2を購入したものの、飾っているだけでは意味がない。 ちゃんと勉強したほうがいいと思って「撮影本」を購入しました。

【全米が泣いた】X-E2を売却しました

私が今までのカメラ遍歴で「最も好きだったカメラ」であるX-E2を手放すことになりました。 このカメラがなかったらFUJI愛はなかったですし、とにかく外観が好きでした。

「この色がいいね」と君がいったから、3月9日は『X-Pro2グラファイト記念日』

おや?何か届いたようです。 全く、身に覚えがありません。

ナンバーズ4がやめられなくて困っているの巻

午後バイトの待ち時間に、ついつい購入してしまうナンバーズ4。 1枚200円という絶妙な金額のせいで、少々依存気味です。

ホワイトデーには、「グーテ・デ・ロワ」のホワイトチョコ

3月は、職場のホワイトデーのお菓子を購入しないといけません。 準備はもうできていますか?

X-Pro2には、やっぱりカメラケース(ボディスーツ)必須!

家族の次に大切なX-Pro2(予定) やはり箱入り娘にしないといけません。

【レビュー】プリウスPHVに乗ったら、すごい良かったの巻

本当は、VOXYのリコール(エアバッグの不具合)の為にトヨタに来店したのですが、 店内に新しく発売されたプリウスPHVが展示されていたのでジロジロ見てきました。