シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年 皆さまお疲れ様でした

今年ブログ開設してまだ2ヶ月ちょいですが、来訪していただきありがとうございます。

ファイテンを1年間試した

やっと12月29日にて仕事納めを迎えることができました。 今年は後厄だったので、昨年に負けないくらい大変でした。 少しでも健康でありたいと思い、昨年末からファイテンのネックレスをつけてました。

格安SIMについて(mineo)

皆さんスマホですか? 私はガラケー愛好家ですが、スマホも一応持っています。

ブログ名、および内容の一部割愛のお詫び

年末ですが、ドトールでドヤ顔してきました。 今日は半日勤務なので午後からMacBook持ってお茶しに行きました。

スパゲティミートソースの思い出

スパゲティミートソースは好きですか? 私は大好きですが、しばらく嫌いになった時期があります。集団面接と関係があります。

年賀状を減らすという断捨離

明けましておめでとうございます。今年もあと数日ですがよろしくおねがいいたします。 来年の年賀状を思い切って減らすことにしました。

娘のピアノ発表会に行ってきました

今日は娘のピアノ発表会。仕事が午前中まであるので間に合うか??

風邪が長引きました

40歳を超えて思うこと。病気の治りが遅すぎる。 全然治らないし大変でしたが、やっと光が見えてきました。

タイヤ交換してきました

皆さん、そろそろ冬ですよ。冬タイヤの季節になりました。 私の住んでいるところは雪はあまり積もりませんが、嫁さんのバイト先が北のほうなので。

風邪ひいてしまいました

風邪をひいてしまいました。 今週末、娘のピアノの発表会と、職場の人の結婚式があるというのに。

初代RX100はサブに最適

現在、我が家ではFUJIのX-E2という一眼レフが活躍していますが、やはりサブカメラは必要だと思っています。 実は、X-E2を買う前にサブとしてRX100を購入してますが、本当に買ってよかったので記載します。サブカメラの要素全て揃っています。絶対買うべきで…

正露丸がいっぱい種類あって困ったの巻

家族みんな風邪ひいてるのに、自分だけR1ヨーグルト飲んでるからヘッチャラだぁ。 なんて昨日まで思ってました。おなか痛くて死にそう。

BOSE Quiet Comfort(ノイズキャンセリング)が、受験生やハムスター騒音におすすめ

ノイズキャンセラーヘッドホンをご存知ですか? 「周囲の雑音に対して相殺する周波数を出して音を消す」という技術を持つヘッドホンです。我が家ではハムスターの騒音対策で活躍中です。

【毎年必須】仕事用の靴の買い替え

仕事履きの靴は毎年買い替えをしていますか? 私の仕事は室内なので、運動靴を仕事で履いていますが、絶対定期的に履き替えた方がいいです。

はなまるうどんが大好き

私は岡山に10年以上住んでいたせいで「うどん派」になりました。 香川が近いからねぇ。

大人バイトのススメ

現在、正社員として働いていますが、様々な経験を積むことができるので、バイトを推奨します。 大人バイトです。

大人だから良い時計欲しい

大人だったらロレックスでしょうか? 結婚式招待された時とか、フォーマルな時に良い時計がないと困ります。

PRECISION by GRAMAS Headphone for iPod Shuffle レビュー

皆さん、ランニングしていますか? 私はたまにジムのトレッドミルで、ハムスターのように走っています。 でも音楽があるといいですよね。

【節約】40代男「panasonic カットモード」で髪を刈る【恐怖】

アラフォーの皆様こんばんは。 皆さんは髪はどこでカットされていますか?私はこの前まで若者向けの美容院に通っていました(真剣)

【お歳暮】餃子の人

毎年、嫁さんの実家と、義父の弟さんと、嫁さんの弟夫婦宛にお歳暮を送っています。

ジョブズの季節が来ました

「ジョブズの季節」 我が家では通じる言葉なのですが、一般的には「はぁ?」ですよね。

歯科検診のススメ

社会人の皆様、こんばんは。(現在深夜3時) 皆様(特に40歳代)、歯科に最近行っていますか?昨日歯科の定期検診だったので行ってきました。

インフルエンザ対策【meiji R1 ヨーグルト】1年間飲み続けた レビュー

今年の1月初めから明治(meiji)プロピオR1ヨーグルトを飲み続けています。 今年は例年以上にインフルエンザが流行っていますのでレビューを書くことにしました。

賞与が出ました

本日、賞与が出ました。 民間企業では12月10日前後が支給日なのではないでしょうか?皆さんは出ましたか?

おたより本舗から年賀状が出来上がった

日曜日の夜に注文して、昨日完成し、本日(金曜日)届きました。今は、忙しい時期ですので十分早い対応だと思います。

カメラをマニュアルで愉しむ幸せ

X-E2を購入したら、やっぱり古いレンズで楽しみましょう。

任天堂 クラシックミニ(ミニファミコン)が欲しい!

なんてことだ。どこにも売ってない。

CARVED カーブド 木製 ウッドケース(ランダムパズル) レビュー

私のiphoneケースは、いつもBuzzhouseの本革ケースを使用していますが、たまに気分替えでさりげなくハードカバーをつけることもあります。

シルバニアファミリー❤️ハムスター

ハムスターの別宅を作りたいらしい。 今こそシルバニアファミリーの出番だ(ハムスター)

子供がいる家庭は、自動車保険のオプションで自転車保険に入るべき

自動車保険の更新日が来まして、今年も引き続きアクサダイレクトの更新手続きをいたしました。 大抵の自動車保険の内容は皆さん同じような内容だと思いますが、 子供がいる家庭は必ず「自転車保険」を付帯するべきです。