シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Kenko MCプロテクターNEO」と「PROTAGE ガラスフイルム(X-A1用)」装着の巻

レンズにはフィルターを付ける派ですか?付けない派ですか? 私は余裕で「付ける派」です

【M42】ASAHI PENTAX SMC Takumar 55mm F1.8が届きました

M42レンズを増やそうと思って、魅力的なM42レンズを物色していたのですが どれも高く、安いのは難ありっぽいので、まずは無難なレンズを購入しました。

500Lクラス冷蔵庫を注文しました

我が家の冷蔵庫は、結婚した時にお祝いで購入していただいたものです。 15年くらい経過し、古さは問題ないのですが260Lサイズと小さくて困っていました。

約10年ぶりの洗濯機の買い替え

約10年ぶりに洗濯機を買い替えすることになりました。 「取り付け」などの相談をしたいので店舗でモノを見て購入することにしました。

ハムスターを飼って約9ヶ月。本音と感想

ハムスターを飼いだして、あと数ヶ月で1年になります。 元気にしているかの報告をします。

【X-A1】MFレンズでの公園撮影は新鮮

時代に逆行してMFレンズで楽しんでいます。 オールドレンズSMC takumar 28mm F3.5で公園遊びを撮影しました。

kinokoo(YOU-ME)X-A1 カメラケースが超かっこいい(X-A2共用)

先日購入した、中古のFUJIFILM X-A1があまりにも可愛いので カメラケースを購入しました。

エアコンが付けれない部屋に、「冷風扇」を買ってみた

母親の部屋ができたんだけど、まぁ暑い。 まだ本格的な8月の酷暑が来ていないのにもかかわらずこの暑さである。

【丸亀製麺】旨辛 肉つけうどんを食べてみた

毎週毎週、はなまるうどんか丸亀製麺に行っている私です(笑) 新しいメニュー「旨辛 肉つけうどん」というものがあったので注文しました。

ストレッチポールは、40代オッサンにおすすめ

嫁さんから「ストレッチポール」が欲しいと言われました。 「ああ、ポールダンスに使うあの棒のこと?」と聞いたら、どうも違うようで。

FUJIFILM X-A1でのMFが楽しくて仕方ない

今までもEOS KissやX-E2で、MFでの撮影をしたことがありますが X-A1でのオールドレンズでの撮影が変に楽しい。

あえて今、FUJIFILM X-A1 購入レビュー

本日、X-A1が到着しました。 想像以上に良かったので報告いたします。

X-A1が仲間入り

なんと X-A1が おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげますか?

毎回恒例、ボーナス1%還元の日

皆さん、ボーナス出ましたか? 我が家のボーナス日には恒例行事があります。

私の周りで「GX7 mark2」が話題になって、気になってる

M42レンズのための「お遊びカメラ」 FUJIFILMのX-A1中古品を買うことで決めていたのに、周りがザワザワしてきた。

富士山こどもの国に行くなら、「ロッジ宿泊」が絶対オススメな理由

富士山こどもの国は、これから夏に入り来場者数も増えてきました。 先日、土日とロッジに宿泊してすごく良かったのでその理由を記載します。

【X-A1?】さて、M42レンズ専用機は何を買うかな【X-M1?】

M42マウントレンズを楽しむために、FUJIFILMのミラーレスを買う予定なのです。 しかし、X-A1とX-M1の違いがイマイチわからない。

【X-A1?】M42マウント専用機について考える【X-A3?】

SMC Takumar 28mm F3.5を所有しています。 M42マウント専用機について考えようと思います。