シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

Canon EOS Rを買うなら、コントロールリングマウントアダプターは早めに確保するべし!!

f:id:shirofilm:20180927203523j:plain

Canon EOS Rの予約は好調のようです。

そこの貴方。コントロールリングマウントアダプターだけは早めに予約しないと困りますよ?

キャッシュバックは待ってくれない

10月に発売されるCanon EOS R。

キャッシュバックキャンペーンもある事から、予約は好調のようですね。

f:id:shirofilm:20180927201935j:plain

噂によると、

  • RF 28-70mm F2
  • RF 50mm F1.2
  • コントロールリングマウントアダプター

が想定よりも予約が殺到しているようです。

 

私は上記2本のレンズは、最初の生産量を少なく見積もって「品薄」を前面に出して「早くしないと売り切れちゃうよ?」という販売戦略だと思っています。

しかし、最後の1点「コントロールリングアダプター」は本当に品薄になってもおかしくないものだと思っています。

 

特に気をつけなければいけないのは、

この品薄の3点のうち「コントロールリングアダプター」だけがキャッシュバック対象商品だという事です。

 

つまり、締め切りの12月25日までに買わないとそのキャッシュバックという恩恵が受けれないわけです。

とりあえず、みんなのレビューを見て買おうかな?なんて考えていたら間に合いませんよ?

私はキャッシュバックを諦めていない

先日の記事にも書いたように、ローンでの購入を諦めたために発売日での購入はできなくなりました。

しかし、キャッシュバックキャンペーンは12月25日までです。

私は現在、金策を必死に行い、なんとか間に合うように貯めようと思っています。

 

しかし、ギリギリ買えたとしても「コントロールリングマウントアダプター」が購入出来てなければ意味がありません。

Amazonの実勢価格である約25,000円に対して、キャッシュバックは10,000円です。

これは大きい。

 

ちなみに、通常のリングのない「マウントアダプター」は約12,000円。

キャッシュバックが10,000円なので、ほとんどタダです。

 

本当はタダ同然で購入できるこちらのアダプターの方がお得なのですが、

多分、人気で品薄になるのは「コントロールリングマウントアダプター」の方だと思っています。

あとで後悔しないように早めに予約を!

私はEOS Rの購入はどうなるかわからないのに、コントロールリングアダプターだけ予約した!(笑)

今年、本体の購入が間に合わなくてキャッシュバックを受けられなくても絶対欲しいアイテムだ。

EOS Rを様子見している人は、モタモタしていると後悔するよ?

ごめん。本音を書くよ

実は、

f:id:shirofilm:20180927215750j:plain

早く購入しておいた方がいいかな?と思って「コントロールリングマウントアダプター」を楽天のカゴに入れて、送料とか使えるポイントとか確認しようとしたら、どうも指に水滴がついていたようで画面をダブルクリックされてしまい、パンダが「THANK YOU!お買い上げありがとうございました」って踊ってたの巻。

f:id:shirofilm:20180927221237j:plain

だから、みんなも早めに買った方がいいと思う。

 

f:id:shirofilm:20180927215928j:plain

しばらく、しばらくカメラを買えずにアダプターだけを持って遠い目をしてる自分が想像できる。

ここからはオススメしない「安全策」

私のように先にアダプターを購入して待つのは不安ですよね?

待ってる間に、もし魅力的なカメラが発売されたりしたらアダプターだけが残っちゃう。

 

ここから先は転売ヤーみたいで、あまりオススメしないんだけど

もし、アダプターだけ購入してEOS Rを購入することをためらった場合は12月上旬までにオークションで売りましょう。

もし、本当にこのアダプターが全国的に在庫切れした場合はキャッシュバック目的で買いたい人は多いはず。

転売ヤーみたいに「儲けよう」などと考えずに、購入した金額程度で売れば良いと思います。

 

ちなみに私は、12月下旬まで「アダプターだけ持ってる人」になるので、アダプターだけのブログ記事を書こうと思います。どうやって書いたらいいかわからないけれど。

ブロガーなら、そんな逃げ道もあるよ。