シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

Panasonic G9pro購入待ちの私が、Canon EOS Rも気になっている理由は『プリントの相性の良さ』

んで、今まで使用したカメラの中で何故か「Canonのカメラで撮影した写真」がプリント映えするんです。

Panasonicもプリント映えするので好きなのですが、やはりCanonが安定してるんですよね。

Wood carving

(Panasonic GX7mark2)

 

まぁ、この辺の好みは人それぞれでしょうから、人によってはそんな事はないという意見もあるでしょう。

 

特にCanonとPanasonicが、私的にプリント向けに作られた色感を感じるのです。

だから、この2社が好きなのです。

 

だから、昔に所有して超気に入っていた「5Dmark2クラス」の写真をミラーレスで味わえるってかなり魅力的に感じてしまうんです。

まぁ高いわね。

でも、これ購入したら少なくとも5年は満足できそう。

 

さて、どうしたものやら。