シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

傷と共に楽しむ『CONTAX ZEISS west germany』カメラバッグ

ボロすぎて「ZEISS」の文字が消えている。

ZEISSが好きで購入したのに正直意味がない。

 

他人の手で30年近くも使われたと思うと衛生的に好ましくないので、Leather sorpでクリーニングし、ラナパーでオイリングしています。 

 

DSCF3076

ショルダーも付いていますが、敢えて外して「手持ち」で使っている。

ショルダーバッグとして使うと角が当たって脇腹がすげぇ痛い。 

 

調子インテグラ

DSCF3059

所有欲が満たされる。

レアな物は、傷が付くとギアアアアアってなるけど元々ボロなら問題なし。

 

敢えて苦言を呈すところといえば、中のクッション性が無いところ。

まぁカメラバッグとして一番大切なところだけど。

 

f:id:shirofilm:20201212221110j:plain

んで、どうしたものかと思案したのだが「HAKUBAインナーボックス400」がピッタリサイズなので購入してみた。

 

これで不満がなくなった。

強いて言えば、ボロいことぐらいだ。

 

DSCF3020

折角なので、息子の作品を見てほしい。

馬だそうだ。

卵を産んでいる。

出来たらキャップ部分を後ろにしてほしかった。 

 

f:id:shirofilm:20201212222208j:plain

助手席にカメラバッグとFUJIFILM X-E2s

信号待ちでダイヤルぐりぐりしているから、運転中のスマホ疑いで捕まるかもしれない。

 

気持ちインテグラ

DSCF3051

とりあえず暗いところで撮ってみました の図

娘が中学生になり、撮らしてくれないので代わりにバッグを撮る。

 

DSCF3065

とりあえず引っ掛けてみました の図

メーカーロゴが入っているカメラバッグの中で、最もデザインが好きである。

傷と共に、革の味わいを楽しんでいきたい。