シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

Canon EOS M100にオールドレンズを装着する「Kenko M42-EOS Mマウントアダプター」を購入

 そうね、以前にもあったよね。こういう展開。

Kenko マウント変換アダプター for M42-EOS M

f:id:shirofilm:20190215185443j:plain

箱が汚い。後付けでテキトーにテープを貼った跡がある。

アウトレットか?

f:id:shirofilm:20190215185629j:plain

とはいえ、半額ならば嬉しい限り。

シンプルな外観がいいね

f:id:shirofilm:20190215185935j:plain

字が小さ過ぎて読めなーい(読める)

 

海外製のマウントアダプターは、変なデザインだったり、メーカー名を主張し過ぎているものが多いんだけどKenkoのアダプターはシンプルで良い。

f:id:shirofilm:20190215190135j:plain

さすがメイド イン ジャパン。

Kenkoアダプター、好きだな。

Kenkoアダプター、大好き。

早速、Flektogonに装着

f:id:shirofilm:20190215190931j:plain

おお、シンプルでよろしい。

 

つーか、電子接点のないアダプターが1万円程度するっていうのが納得できない。

日本製だと精度が良いというのだろうけど、そもそもM42マウントって回転式の装着だから結構アバウトだし。

今回半額程度で購入できて本当に良かった。

Canon EOS M100が無い

ここまで書いておいてなんだが、私まだCanon EOS M100を購入していない

 

どうも私のジンクスなのだが、マウントアダプターを先に購入するとカメラ本体を買わなくなるというジンクスがある。

www.shirofilm.com

さて、今回はどうなることやら。