【大人の選択】Canon EOS M100に、深緑色(ダークグリーン)のカメラボディケースを装着してみた
カメラケースは少々重くなることと高さが数mm増えてしまうのは残念ではあるものの、元々軽く小さいのでM100のコンパクトさをスポイルしない。
M100専用に作られているだけあって、大きさもぴったり。
本当は「オリーブ色」がベストだと思うのだが、ダークグリーンも大人っぽくて良い。
バッテリー取り出し口が設けられてないのは非常に残念である。
安いから仕方がないか?
チルトやSDカード取り出し口には干渉していない。
数mm高さがUPするので、小指が余りがちな男性にオススメしたい。
グリップ部の隙間はこのくらい。自然なラウンドだと思う。
スベスベ感あるから握りやすいわけではないが、革は気持ち良い。
男性にこそ、勇気出してホワイトを選んでほしい
ホワイトは、もっと大人の男性にも普及してもいいはず。
ホワイトは男性が使うには可愛すぎると思われがちだけれど、カメラケース次第でグッと印象が変わる。
今回はグリーンだけど、濃いめなら「ネイビー」、明るめなら「ロイヤルブルー」や「ターコイズブルー」も発売されたら似合うと思う。
可愛すぎないダーク色という選択。
メーカー純正のケースは可愛すぎるものが多いから、社外品も試してほしい。
大人の女性にも、EOS M100のダーク色カスタムはオススメです。