シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

貧乏人が無理して48回ローンでSony α9を購入し、1年経過した感想

ポルシェを買うと他の車が気にならなくなるという。

分かる気がする。

α9で連写を使っていない

f:id:shirofilm:20191013173336j:plain

Sony α9の立ち位置は「Speed」らしい。

 

α9を購入し1年が経過しようとしているが、連写機能を一度も使ったことがない。

たまに、右人差し指で連打している。

 

改めてα7Ⅲで十分だったと思う。

Sony α9を購入して部屋が片付いた

現在、月1万円の小遣いと、BOOKOFFで本を売りながら月末の返済をやりくりしている。

山のようにあった子供たちのマンガもだいぶ無くなった。

(もちろん子供たちから「もう読まないからいらない」って言われたマンガだけです)

 

f:id:shirofilm:20191014173139j:plain

おかげさまで、だいぶ部屋がスッキリしてきた。

 

※写真掲載した、でんじゃらすじーさんってマンガは息子のお気に入りなので売れない

金銭感覚が元に戻った

たまに開催されるmap cameraセールの「夜市」

今でも夜市が開催されていると見に行くが、以前のように心がときめかない。

最近では6万円以上のカメラ・レンズが高すぎて買える気がしない。

お金がないと自然と金銭感覚が元に戻る。

 

筋トレをするようになった

今まで暇さえあれば「次はどんなカメラを買おうかな?」とネット検索したり、カタログを収集したりしていたのだが、お金が無くなると調べなくなった。

調べなくなると、夜に自由な時間ができる。 

 

f:id:shirofilm:20191013170842j:plain

んで、最近やることないから腕立て伏せをするようになった。

機材が良くなっても 

良いカメラを買えば良い写真を撮るようになると思っていたけどそんなことなかった。

見返すとどうでもいい写真が多い。

 

YOUMEISYU

別にα9で養命酒を撮りたかったわけではない。

 

結局、外出しないと撮るものがない。

旅行に行くお金もない。

買ってよかったと思ってるし、もう2度と買えないとも思う

当ブログはカメラブログではない。

なのに自分のポテンシャルを遥かに超えるカメラを購入してしまった。

 

DSCF0537

いまだに何ができるカメラなのか理解していない。

 

非常に勿体無い買い物をしてしまったが、昨年は心に余裕があったからこういう無茶ができたのだと思う。

これからは子供にお金が掛かるからもう2度とこんな散財は出来ないだろう。

 

このカメラで撮れないものはどのカメラでも撮れないという安心感。

何が出来るんだろうと言うワクワク感。

買うなら中途半端な買い物をせずに、最高峰を買うのも良いと思う。