仕事でストレスを溜めているサラリーマンのお父さん、こんばんは。
意外と効果があった商品があったので、レビューします。
『エゾエース』を知っていますか?
私ごとではありますが、
ここ最近、転職に関係するストレスが蓄積されていました。
特に朝は、「オエオエ」とえずくようになりました(笑)
さすがに周囲も嫌な気分になり、娘から「気持ち悪い」と言われてました。
先日、嫁さんが「いいもの買ってきた」と言って取り出したのが、「エゾエース」
ただの栄養ドリンクのようだけど、嫁さんが薬局で「ストレスに効く」と店員さんに勧められた商品のようだ。
正直いうと、あまりその手の商品は信用していないので
「本当にストレスが溜まった時に飲むよ」と言い、数日飲まずにいました。
超ストレスが溜まった日が到来
仕事で、本当に嫌なことがあった日があり「飲む!」と言って飲み干しました。
感想としては
- 普通の栄養ドリンク程度に甘い
- 美味くもないが、不味くもない
- 量は少ない
- 個人的に「ウコンの力」みたいな味
飲んで数時間経過した
「なんのはんのうもない。ただのえいようドリンクのようだ」
次の日の朝
朝起きて、嫁さんが言った。
「なんか喋り方が明るい」
いやいやいやいやいや!気のせい!
でもプラシーボなのか、朝から気分は良い気がする。
その日の夜
嫁さんが指摘した。
「娘と話してたんだけど、今日の朝は『えずいて』ないね」
そういえばそうだった。今日の朝は「オエオエ」していない。
配合されている『エゾウコギ』というものを調べたところ、鬱やストレスに効くらしい。
他にも様々なサイトで、最強ドリンク扱いされていたり、風邪がすぐに治るなど書かれている。
次の日の朝も調子は良かったが、その次の朝は通常通り「オエオエ」なった。
2日程度効いている。
しかし高い
さて、現在「エゾエース」ロスである。
特に退職までの数ヶ月、かなりストレスがあるので欲しい(笑)
嫁さんに値段を聞いたら500円程度らしい。それは高い。
ネットでは400円程度で売っているようだ。それでも高い。
でも、「心の保険」的にとても欲しい。常備しておきたい。
噂では、主に北海道に出回っているだけであまり全国的には売られていないとも言われている。
そういえば、会社の所在地も北海道のようだ。
(住所が北海道なのか広島なのかまぎらわしい)
静岡県では「杏林堂」という薬局にあるのは確認した。
でも、どうやらどこの薬局でも売っているわけではないようだ。
噂では、北海道にしか出回ってないとも言われている。
まぁ、ストレスで精神科に通うほどでもないので、数本だけ追加で購入した。
職場でいじめられたら飲むつもりです(笑)
まだ1回しか飲んでいないので、今後は効くかどうかわからないけどユンケル飲む程度の気分で考えています。
それに風邪にも効くようなので、今度風邪をひいた時にも飲んでみたいと思っています。