シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

【小学4年生】子供の自転車、24インチか26インチかで迷ったら【考察】

 

値段が24インチの方が微妙に安い

  • シュライン 24インチ 27,800円(税抜)
  • シュライン 26インチ 28,800円(税抜)

・・・まぁ1000円程度です(笑)あんまり変わらないね。

 

26インチにしておいた方が買い直しをしなくていいからお得!!って思うでしょう。

でも絶対、中学生になったら恥ずかしくて小学校の時に乗っていた自転車なんて乗りたくなくなります。

長く乗る事を考えても、長くは乗れないのです。

だから「今、ちょうどいいサイズ」を買うべきなのです。

 

いい自転車なら「売却」も可能です。

特に24インチは中途半端なので新品で買うのを躊躇しているユーザーが多いでしょうから、中古待ちの人も多いと思います。

中古で有り余っている26インチよりも、24インチの方が需要あると思います。

 

2018年版の、オススメ『24インチ自転車』を下記のサイトにも記載しました。

(もちろん私が書いた記事ですがw)

多めに紹介しています。ぜひよろしくお願いします。

fujipancake.com

まとめ

もちろん自転車屋さんの言うように26インチを買っても良いと思います。

 

ただ、子供の意見を尊重することも大切だと思います。

試乗してみて、子供が「24インチがいい」と言った場合は、26インチの自転車をうまく乗れる自信がない訳なので。

 

乗るのは、子供ですからね。