シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

【予算2万円】スノボのウエアを購入してきました

f:id:shirofilm:20170225213344j:plain

明日、子供が茶臼山スキー場に行きたいとのこと。

嫁さんからメールで「そろそろウエア買いに行ってきたら?」と連絡がきました。

予算2万円でスノボウエアを選ぶ

実は、すでにスノボ(スキー)ウエアは持っています。

ただ、ちょうど20年前に購入したもので、

最近上着ポケットから大量の白い粉(カビ?)が発生。洗ったんですけどね。

 

「さすがに気持ち悪いから、もう買い換えなよ」

というメールが仕事帰り中に来たので、その足でスポーツ用品店に行きました。

 

「いくらまで?」と聞くと

「相場がわからないから2万円」との返事が。

高いのか安いのかわからないけど、それだけあれば買えるのかなと。

とりあえずスーパースポーツゼビオへ

f:id:shirofilm:20170225213344j:plain

なにせ20年ぶりだから、どんなデザインがいいのかわからない。

流行りっていうのがあるのかな?

20年前はスキーウエアが少々古典的デザインで、スノボウエアが今風だったけど、

今ではごちゃ混ぜという噂も。

f:id:shirofilm:20170225214428j:plain

普段着っぽい見た目ですね。見た目で選べば良さそう。

「地味にオレンジか、金色のものにする」とメールしました。

 

とはいえ、どうも様子がおかしい。客がいない。

どうももうシーズンが終わるので、超高いウエアか、LかXLばかりしかない。

(私、Sです。生まれて来てすみません)

2万円なんてない!!!!

ダサくてもいい。寒くなければ。

そう思っていた自分が1時間前までいました。

 

上着だけで3万円以上する。

割引で2万弱まで下がってるけど上下なんて買えない。

っていうか、カッコ良いのは上着4万、ズボン3万する。

 

ダサめな超特価品で上下セットで29800円で売ってる。予算2万円なんですけど。

一回諦めて、嫁にメールした

「予算内で買えそうにないし、サイズも巨人サイズしかないから帰る」

とメールしたところ、

「シラトリ行ってみたら?」と返信が。

 

ちょうど近くに、ジャンボスポーツシラトリがあるらしい。

気を取り直して、ジャンボスポーツシラトリに行って来た

f:id:shirofilm:20170225215624j:plain

もうシーズンオフ間近で、お客も少なめ。

割引も半額程度している。

1万円切るモデルも数多く並べられていました。でもM以上。

 

結論から言うと、予算が2万円というのは厳しかった。無い。

 

で、よく考えたら白い粉が吹いてたのは上着だったので、

ズボンは今回諦めて、上着だけ買うことに変更した。

上下セットは2万円では、何も無い。

結論:40代おじさんは迷彩柄にした

櫻井翔君も迷彩柄だし、今回迷彩にした(どう言う意味?)。

 

っていうか、サイズと予算の中で他に選択肢がなかっただけなんだけど。

f:id:shirofilm:20170225220949j:plain

上着だけですが、税込で約14000円。一応予算内に収めました。

あと、ズボンは20年前のカーキ色に合わせます。まさに兵隊仕様。

 

まぁ、結構お気に入り(笑)

ただ、20年前に購入したのはもう少しゴツくて、防寒が強そうだったので

20年前は結構良いもの買ってたんだなぁと思いました。

寒く無いのかな?これ。

 

明日の茶臼山の予想最低気温が「−9℃」!だそうなので、だいぶ心配。

本当に−9℃なのかな?