シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

【ブロガーらしいことをしてみる】浜松のコワーキングスペース『Dexi』に行ってきた

いやぁ、入り口で躊躇しましたわ。

なんつーの?私のブログ名「シブリバラ」ですからね。お腹も痛くなります。

 

DSC00066

「あのー・・初めてなんですけど」と緊張しながら受付。

  • 1日コース・・864円
  • 2時間コース・・432円

どちらかを選択。

かなり良心的な価格設定ではなかろうか?

 

とりあえず2時間コースを選択。

VIPコースとか、コスプレ追加とか、指名料とかは無い。

別でドリンクバーは216円で追加してみた。

 

DSC00089

席は色々あるけど、周囲が見渡せるようにテーブル席にしてみました。

1人なのに。

 

DSC00070

カプチーノを飲んでみたが緊張してうまく喉に通らない。

なんスカ?このオシャンティな空間は?

最近コタツでしか記事書いてないから落ち着かない。

 

DSC00090

平日ということもありお客は少なめ。

ただ、小さい「ポチポチ」いう音が聞こえる。

この人たちは仕事をしているのだろうか?

それとも仕事をしているふりをしているのだろうか?

 

Co-working space Dexi

というか、これがいわゆる社交界デビューってやつだな?

2時間も居座る自信がない。

2時間いてみた感想

別に「記事書くぞー」と意気込んで臨んだわけではないので、やることがない。

家にいるときみたいに価格.comを見て時間を潰す(笑)

DSC00075

周囲が仕事なのか勉強しているのかもわからないので、図書館にいるような気分だ。

とはいえ全く声が聞こえないというわけでもなく、個々のおしゃべりは聞こえてくる。

 

DSC00073

ちょっとした喫茶店にいるような感じだ。

小さい音量で音楽も流れている。

これは「大人の空間」だ。

 

DSC00062

ネットカフェだと微妙に暗いし、喫茶店だと2時間いるとあまり印象よくないし、
そういう意味では、たまの休みに過ごす「寛ぎの場」としてアリだな。

 

DSC00083

とか、2時間の間に記事を書いてみた。

外で記事を書くのは新鮮だし、気分転換になる。

また来よう。私も一人前のブロガーになった気分。