シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

【おっさんカメラを可愛く】peak design カメラリストストラップ cuffを購入

装着してみたの巻。

黒いカメラにも合うねぇ。FUJIFILMのように無骨なデザインを柔和する雰囲気。

私を可愛くしてくれ。

 

DSCF0100

手首につけてみる。

カメラの自重でキュッと絞られる。最初のうちは渋い感じがあるけど何回かやってると良い感じにスルスルになる。

 

DSCF0105

グレー生地に、水色の縫製が良いね。

私はpeak designのネックストラップも持ってるけど少々ゴツい。

アンカー差し替えでリストストラップに簡単に変更できるのが良い。

 

f:id:shirofilm:20181209145622j:plain

個人的な意見だけど、アンカーの色は「赤」と「青」が売られているんだけど、「黒」を発売してほしい。

きっとシンプルな「黒」を求めている人は多いと思う。

 

f:id:shirofilm:20181209151105j:plain

予備のアンカーやポーチなど付属しているが、一般的なリストストラップと比較すると高めな価格設定だと思う。

 

f:id:shirofilm:20181209151620j:plain

designの右横にモッコリと四角い物体が入っています。

マグネットが入っていて、先端のアンカーリンクスとくっつくらしい。

正直これは要らない。気になって仕方がない。

色は「黒」と「アッシュ」の2種。

女性には敢えて「黒」でカッコよく、男性にはハズしアイテムとして「アッシュ」がオススメ。