【ヘタレ・ソロキャンプ】第2回『孤独感に負けられない戦いが、そこにはある』
ジャーン。
『テーツーナーベーギョーザー(鉄鍋餃子)』
我ながら上手くできた。
メスティンで炊いたお米も、いい感じで出来上がった。
今回は「のどごし〈生〉」といただく。おっさん万歳!!
あんまオナカ減ってなかったけど、控えめに言っても「最高に美味かった」
焚き火 SHO-TIME
とっぷり日も落ちて夜になりました。
さて、今宵もコイツ(薪)とアヴァンチュール。
いやぁ最高だわ。
snowpeak 焚き火台が超イケメン。
さっきまですごく寒かったんだけど、焚き火は「体」も「心」も温めてくれる。
仕事の悩みや、家庭での考え事など、全て忘れさせてくれる。
夕方、息子に相手してもらえなかった事も。
嫌な予感がする
死んだ目で、ひたすら生き物のような動きをする炎に魅せられながら、ふと思う。
「・・・天気が変」
私は面倒なことが嫌いなので、テントが雨でビシャビシャになると翌日の片付けメンドゥ。
嫌な予感がしたので、テントを軽く片付けることに。
予感的中。雨が降ってきた。
CR-Z・車泊の巻
この車をご存知の方ならわかるだろうが、後部座席は「皆無」に近い。
しかし、その後部座席を前方に倒すと、トランクと合わせて1m×1m程度のスペースができるのである。
とはいえ、大人が寝るには困難な空間である。
余裕で地獄
わかるかな?奥側が車の最後尾。
とにかく「高さが圧倒的に足りない」
丸まって寝てみる。
体を「くの字」にするとは、まさに此の事。
なんつーか、「事件に巻き込まれてトランクに閉じ込められた」感ある。
この車、形が変わっててトランクの天井が「窓」である。
雨で天井がうるさい。
これでは以前、ワンボックスカーで「(仮)キャンプ」をした時と同じではないか。(下記リンク参照)
キャンプ地にいる感じがしない。
そんな時は、これ。
森林浴を味わえるヒーリングBGM。
あらやだ。まるでキャンプ地にいるみたい!
背骨が痛い
「節分の豆」の夢でうなされて起床。
背骨が痛むのと、天井から降り注ぐ太陽光で「暑さ」半端ない。
「車内で何か、変なことしてました?」って感じに、車の窓が曇っている。
雨も止んだようだし、朝食の支度にとりかかる。
男の朝は「どん兵衛」でキメる(今回は鴨だし)
とは言え、早めに帰らないと嫁さんの機嫌が悪くなるので、朝8時にチェックアウトしなければいけない。
snowpeak 焚き火台のエージングも進んだ!
飴色になってきてうっとりする。
焚き火台は「L」にすべし
今回改めて思ったんだけど、
焚き火台は「S」サイズだと、一般的な薪サイズ(30cmちょい)を入れるとハミ出てしまうし、灰になったものがどんどん蓄積されて焚き火がしづらい。
これから、もし焚き火台を買う人がいたら絶対に「L」を勧める。
ソロだから「S」でいいか?と思ってる人は大きな間違い。いずれ私も「L」を買う。
まとめ
今回のキャンプは、前半は最高だったが、後半は「コレジャナイ感」あった。
次回は来月w