シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

【神レンズ】・・・というわけで、Panasonic LEICA DG 15mm F1.7を売却

f:id:shirofilm:20180415211332j:plain

Panasonicのマイクロフォーサーズ使用者必携レンズである『LEICA DG 15mm F1.7』を売却してきたよ。何してるんだ私は。

防湿庫の肥やしになりつつあった

正直、このレンズは1番売ることはないだろうと購入時思っていたのですが、今回売却することになりました。

売却理由は、同LEICA銘柄である『LEICA DG 12-60mm F2.8-4.0』ばかり使っていて、あまり出番がなかったためです。

 

GM5の付けっ放しレンズとして使用していたのですが、思い切って売却しました。

 

F1.7という明るく、LEICA銘を謳うだけあって素晴らしいレンズだったのですが、

今後は、今までの記事にもあるようにFUJIFILMメインに移行するために整理した次第です。

軽くて・精緻で・質感高い

売却したと言っても、別にどこが悪かったというわけではありません。 

LEICA 15mm F1.7は素晴らしいレンズでした。

 

お金があれば別に売却する必要もないのですが、やはり次のカメラを買うためには金策が必要です。

メイン機をPanasonic G9proにする予定だったのですが、今のところFUJIFILMX-H1にしたいと思っているのでお金が必要です。

残念ながら、小遣いしか収入源がない財政状態なのです。(転職してバイトできなくなった)

 

ただ、Panasonicマイクロフォーサーズは運動会で活躍してくれそうなので、まだ完全移行は躊躇しています。

まだ買えないけど、早く貯めたい

売却したとはいえ、すぐにX-H1を買えるわけではありません。

思っていたより貯金残高が少なかったです(笑)

 

f:id:shirofilm:20180415213557j:plain

ローンという悪魔の囁きも聞こえますが、

小遣いからローンを払う情けなさは、ラジコンにハマっていた時代に経験済みです。

毎月2,000円ほど支払いを2年間払い続けてました。(5万円のラジコンを買いました)

田舎なので、未だ現物見てない

デカイ・重いと評判のX-H1ですが、未だ現物を見ていません。

キタムラや大手電気屋など、あっちこっち探しているのですが、

田舎なので何処にも置いていません。

 

正直、現物見ないまま買いそうで怖いです。超怖ぇ。

男だろ?行くぜ

でも行くぜ。男だから。

身の丈に合ってないと、つい最近X-Pro2を売却して全然時間経ってないけどな!