シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

本日より、しばらく独身貴族

f:id:shirofilm:20170318215404p:plain

本日より、

嫁さんと子供たちが、義父母の家にお泊まりに行ったので

自分だけしばらくお留守番です。

約10日間の独身貴族

私は、通常通り月曜日から土曜まで仕事があるので、お留守番。

f:id:shirofilm:20170318213127j:plain

娘から「行ってきます手紙」が置いてあった。

ちなみにプレゼントというのは、行く道中の新幹線の中が暇だろうから、

毎回、息子と娘にささやかなオモチャや本をあげているんです。

 

今回は

  • 息子にはトミカ(4台)
  • 娘には「すみっこぐらし」の食玩(2つ)

に、しました。

それを新幹線の中で、初めて渡されるので「今回は何のプレゼントだろう?」と

密かに楽しみにしているということである。

 

夜8時ごろに、岡山に着いたという電話を娘と息子からもらいました。

どうも娘は、新幹線の中で「すみっこぐらし」のゲームソフトがもらえると思ったらしい。

食玩でごめんなさい。

ハムスターの世話

一人で、何もせずに入れるというわけではない。

もちろん、洗濯や掃除は自分がやらなければならないし、

今年からはそれに加えて、「ハムスター」の世話をしなければならない。

f:id:shirofilm:20170318213941j:plain

事細かに、ハムスターの世話の仕方が書かれた手紙もあった。

どうも、娘がいない間にハムスターと遊んでばかりいてはいけないらしい。

 

早速、先ほどハムスターの世話をしたのだが、これを毎日やるのは面倒。

でも、不衛生になったり、カイロを入れ忘れたりして、

ハムスターが死んでしまったら娘に恨まれるだろうから、ちゃん遂行しなければならない。

で、気づいたら明日から2連休だった

基本的に、通常は週末一人で出かけるだなんて家族が許してくれないのだが、

明日から2連休だと、今さっき知ったのでどこかへ出かけようと思います。

 

カメラ(X-Pro2)を持って!!

 

とはいえ、お金はないので車で出かけれる範囲でこれから考えます。

愛知あたりに行ってみようかと模索しています。楽しみ。

意外と寂しい独身貴族

基本、いつも騒がしい我が家が静かなのは正直言って寂しい。

別に「一人になりたい!!」っていう願望は持っていないので、

こうやって独身貴族を味わえても、特別やることが思い浮かばないのが残念なところ。

 

楽しいことも、大変なことも、家族とともに分かち合いたいスタンスなので、

やっぱり一人は寂しい。

 

でも2日間、休みがあるので、

  • 隣県の愛知県に遊びに行く
  • 競艇場で1日遊ぶ

これくらいにしようと思います。

本当は一人で温泉付き旅館に泊まったりしたいですが、そんなお金があったらレンズ購入資金にあてたい性分なので。