シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

【準備】サブカメラ(RX100)の売却準備【万端】

f:id:shirofilm:20170227221603j:plain

お気に入りのサブカメラ。RX100。

全く不満のない、素晴らしいカメラでした。

さよならRX100

はっきり言って、「シャープさ」「色のり」といい全く不満のないサブカメラでした。

こんな小さな筐体の中に高性能な性能を収めた『SONY』の性能の高さを感じます。

安価で、コンパクトで、現在最もコスパの高いカメラだと思っています。おすすめ!

 

本当は売る必要はありませんが、もう私の勢いは止まりません。

便利すぎてメインを使わない

最近、お出かけで持っていくのはRX100と、iPhoneカメラばかり。

おかげでメイン(ミラーレス一眼)の出番は、結婚式や七五三などの大きなイベントばかりでした。

 

あまりに、サブが素晴らしすぎてメインの出番がないので、明日キタムラに売却しにいく予定です。

 

すみません。本当は金策です。

 

本当だったら、ずっと所有していたいカメラ『RX100』でしたが、

16mmF1.4を買うにも、X-Pro2を買うにも、お金が必要なんです。

へそくりはあるけど、余裕ある状態で買いたい

皆さんは10万円あったら、10万円のカメラ買いますか?

私は買えても、7万円くらいまでしか買えません。

 

ある程度は残しておきたい。

所謂「ギリギリ」っていうのが嫌いなんです。

カメラも電化製品。旬のうちに売りたい

悲しいかな。カメラも電化製品です。

昔の機械式カメラみたいに、数十年使用できるわけではありません。

 

電化製品である限り、経年によって味が出るカメラには成り得ないと思っています。

年数が経つにつれ、買取価格が減額していきます。

これは「価値」が減っていっているということ。

だったら価値のあるうちに売っていきたい。

 

すみません。お金になるうちに売りたいだけです。

初心者のくせにサブは持たない

本当は、「X70」と「X100F」も買えるものなら買いたいです。

皆さんの素晴らしい写真を見るたび、こんなサブが欲しいって思います。

 

でも、初心者の私が「サブ」と「メイン」を使いこなせるわけがありません。

メインすら使いこなせていないのに、サブなんて以ての外です。

 

っていうか、「X70」も「X100F」もサブではなく、メインカメラの域ですけど。

っていうか、本当は「X100F」欲しい。

ポイント貯めて、付属品も買いたい

もし、念願叶ってX-Pro2が買えたなら、そのポイントを使ってカメラケースも買いたいです。

カメラケースも1万円くらいするので、金額も馬鹿になりません。

だから、Yahoo!ショッピングのポイントが多い「5のつく日」を狙っています。

どうしてもカメラケースは欲しいので。

topics.shopping.yahoo.co.jp

懸念してるのは「売り切れ」

3月5日までにX-Pro2グラファイトの限定1000個無くなってたりして。