シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

風邪が長引きました

f:id:shirofilm:20161223221856p:plain

40歳を超えて思うこと。病気の治りが遅すぎる。

全然治らないし大変でしたが、やっと光が見えてきました。

風邪薬、色々試してみた

もう全然効かないの。そもそも痛み止めが全く効かない。

ノンフィーブ(痛み止め)

バファリンの安い版みたいなものを飲んでいたのですが、全く痛みが引かない。

いつもならこの薬で改善するのですが、今回の風邪では効果なし。

効果ないのに胃に負担がかなり掛かって、とても胃が荒れました。口内炎いっぱい。

アネトン咳止め液

これは結構効きました。でもすごく眠くなりました。

PL(風邪薬)

病院でもらうお薬。処方してもらいました。

いつもは「PLはあまり効かない」ってイメージでしたが、今回の風邪には意外と効きました。

結論

結局、何が効いたというより、時間が経たないと治らないっていう残念な感じでした。

胃が荒れて吐いたりして、ノロを疑われたりもしました。

ついつい早く治そうとしていっぱい薬を飲みましたが、逆に胃に負担がかかるだけです。

 

睡眠をいっぱい取って、水分をこまめに取って、安静にするしかないのです。

ただ、40歳代になるとある程度責任ある仕事をしている人が多いと思いますので、悠長に治せる環境にないんですよね。

結論から言って、いい方法が見つかりませんでした。

グダグダな内容ですね...