シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

【脱毛】40歳過ぎたオッサンだけど、抑毛ローション『コントロールジェルME』を試してハーフパンツを履きたい vol.10【抑毛】

f:id:shirofilm:20180721223232j:plain
この手の商品は、あまり期待させるようなことを無責任に語るべきではないのですが、やはり効果はあると思うので諦めないでほしい。

 約7ヶ月経過して思うこと

多分、違いを感じるのは「本人だけ」だと思います。

他人から見ると「変わったの?それで?」と思うのが本音だと思います。

 

f:id:shirofilm:20181013005319j:plain

しかしここ最近、足首辺りが「生えてこない」のである。

他の部分は元気に生えているけど。

 

ただ、自分的に10%くらい減ったのが実感できる。

これを多いとみるか、少ないとみるか。

思いは人それぞれなので、なんとも言えない。

 

でも、この商品は脱毛ではなく「抑毛」と考えれば、それなりに良い商品だと評価できる。

本来、体毛はそんな簡単に無くす事はできない。

そんな中で、体に害を及ぼさずに体感的に減らすことができるのは正直素晴らしいと思う。

 

ただ、この7ヶ月で出費した金額は正直ツラかったのが本音。

普通の薬局に売っているものとは明らかに値段が違う。高い。

安ければ数年続けたいのであるが、年間で70,000円程度かかるので困難なのである。

スポンサー契約が結べれば良いのであるが、当ブログにはオファーは来ないだろう(笑)

 

私の所有しているコントロールMEはもう少しで無くなる。

この1本で終了予定である。

そろそろ最後の1本が無くなるので振り返ってみる

この商品の触れ込みで「子供にも安心」というのは、本当だと思う。

刺激のあるものは全く含まれていないし、かぶれることもない。

日本製なので、安心して良いと思う。

 

ただ、夏場は少々困ることもある。

汗をかくとベタベタするのだ。

さらっとして伸びが良いというのは本当なのであるが、それなりに粘稠度は高い。

夏場は塗りすぎず、多めに塗る場合は夜間に塗る方が良いと思う。

 

私的には、女性よりも男性に勧めたい

私が女性だったら、多分「即効性」を求めると思う。

その場合は、やはりレーザーを施術した方が良いと思う。

私ならそうする。

 

この商品は「じっくり長い目で使う」ものだと思う。

男性の毛の方が濃い分、効果が実感しやすいとも思うし、やりがいはあると思う。

 

結論から言うと、今の段階では「ハーフパンツを履いて街を歩く勇気」は無い(笑)

残念ながら今後も長ズボンの日々である。

 

でも、お金が続くのなら試しに1年は続けてみてほしいと思う。

効果を実感できない場合は早々に切り上げて、他の方法を取り入れる。

1つの方法に固執せずに、柔らかい思考で取り組んでみたほうが結果は吉となるはず。

未成年の人たちへ

今回、私のようなオッサンが試してみたのはあまり参考にならなかったかもしれない。

 

私は、学生時代に結構ムダ毛に悩みました。

当時はレーザーなんて一般的ではなかったし、週刊マンガ雑誌の裏表紙に掲載されている怪しげな脱毛器を試してみた経験もある(笑)

2万円くらいした(笑)残念ながら効果は無かったけど。

 

だから悩む人の気持ちは少なからず分かる。

だから私が人柱として数ヶ月試してみたと言うわけだ。

親に内緒で始めてみたい人も少なからずいると思うけど、学生には月6,000円程度はかなりの出費だから、やはり素直に親に相談した方が良いと思う。

 

親の立場から言わせてもらうと、

子供が内緒で商品を購入してたら、なんだかんだ気づいていると思うんです。

でも、親としては子供から相談を受けない限り「口出ししづらい」ものです。

 

だから恥ずかしいと思うけど、親に相談してみてほしい。

きっと真剣な相談をテキトーにあしらうような事はしないと思うから。