シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

ナンバーズ4がやめられなくて困っているの巻

f:id:shirofilm:20170308223836j:plain

午後バイトの待ち時間に、ついつい購入してしまうナンバーズ4。

1枚200円という絶妙な金額のせいで、少々依存気味です。

当たる確率 1/10000(0.01%)

ああ、こう書くと改めて当たらないのがよくわかります(笑)

でも、「宝くじは買わないと当たらない」という変な理屈をこねて、また購入してしまいました。

ジャンボ宝くじなどは買わない不思議

基本的に「ナンバーズ」しか購入しません。

ちなみに以前、気分替えでロト6を購入したら「数百円」当たりました(笑)

 

じゃあ、ロトくじの方がいいのではないか?と思うのが普通ですが、

もう「ロト運」は使い果たしたので、購入していません。

 

私は日々の運が悪いので、宝くじくらい当てたいのです。

人生、良いこともあれば悪いこともある。

 

とりあえず良いことがないので、宝くじくらい当たるのではないか?と思っているのですが、宝くじでも良いことがないという現実。

 

人生、不平等である。

買おうと思って、買わなかった番号が当選番号

多分、この過去を引きずってしまっているんだと思います。

 

2年ほど前に「この番号を買おう」と思って、宝くじ売り場に行くも、

「ま、当たるわけないか」と思って購入しなかった日の当選番号があろうことか「その番号」でした。

 

ダメですよね。ギャンブルでよくある失敗事例そのものです。

毎回毎回、「今日で最後」と思って購入してしまう

最後の日がいっぱいある(笑)

そして、本日(3月8日)も最後の日です。

 

こうやってブログに掲載してしまいましたが、もう本日分は当選発表されています。

本日の当選番号は「8319」

案の定、カスリもしませんでした。

 

うん。もうやめよう。