私は運が悪い。
しかし人生最後はフィフティ・フィフティになるらしい。
という事は、これから大フィーバーになる予感しかない。
確変スタート
はてなブログの書き方を忘れている。
少しずつ思い出しながら書いていこう。
Twitterで仲良くさせていただいている「只野さん」から久しぶりに連絡が来ました。
只野さんから以前、FUJIFILM X-E2sという海外仕様のカメラをいただいたことがありまして。
しかし私はAFレンズを所有していないので、オールドレンズ(Zeiss Flektogon)を装着して楽しんでいました。
久しぶりに文章を送りあい、それだけでも十分嬉しかったのですが、なんと「AFレンズ」を譲ってくれるというではないですか。
カメラだけでも高価なのに、今度はレンズまで…。
でかい箱
んで、本日届きました。
箱デカくね?
XF23mm F2ということを聞いていたので20cm程度の箱を予想していたのですが。
こんなデカかったっけ?レンズ。
多分、袋に入っているのがXF23mmでしょう。
んで、この「おまけ」って何?
※お手紙も入ってました。心が温まります
ドトールに行って開封
コーヒー飲みながら開封しようと思っていたのに、トーストも頼んでしまいました。
ちょっとパン焦げてないかい、ドトール。
箱に耳を当ててみたけど、時計の秒針の音はしない。
安心して開けられそうだ。
しかし、中身が全く想像つかない。
そういえば、この箱の取扱シールの1つに「酒・ビンモノ取扱注意」も貼られていた。
酒かな?
これがオマケ??
ドトールコーヒー店内で、雑に写真撮りながら開封。
なんか中にも箱が入っている。
プチプチが巻かれているからビールではないのか?
ん?
FUJIFILM X-T2の箱に入っているようだ。
中身は何でしょう?
っていうか、X-T2 グラファイト シルバー エディションが本当に入っていたよ…。
すっかりトースト冷え切ってる。
X-E2sに続き、X-T2(それも高価なシルバー)もいただいてしまいました。
このカメラ、店頭のショーケースに入っていたものらしく超美品。
これがレンズのオマケですか…。
冷え切ったトースト齧りながら、しばらく呆然としていました。
っていうか、このレンズ
本来、このレンズが主役。
このレンズだけでも高価ですよ。
XF23mm F2。
おおお!凄い!傷一つない。
…あれ?
見間違いかな?
これ、X-Pro2グラファイトエディション専用の「グラファイト色」じゃない??
改めて只野さんに確認したところ、やはりグラファイトでした。
以前、私はX-Pro2グラファイトエディションを所有していましたが、まさかの再開です。
これ、いくらするんだろう???
高すぎて胃が痛い
改めて、こんな高価なものをいただいて良かったのでしょうか?
嬉しいのですが、現実感が無さすぎて胃が痛い…。
本当にありがとうございました!!!
一生大切にします!