シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

【脱毛】40歳過ぎたオッサンだけど、抑毛ローション『コントロールジェルME』を試してハーフパンツを履きたい vol.6【抑毛】

f:id:shirofilm:20180325220156j:plain

驚くほど反響のない抑毛記事ですが、折れずに進めます(泣)

かれこれ40日経過致しました。

コントロールMEを、40日続けた結果

もう効果は『ある』と言ってもいいと思います。

f:id:shirofilm:20180430211453j:plain

いっぱい生えてるじゃないか!と言われるでしょうけど、

本人からすると『確実に減った』

 

f:id:shirofilm:20180430211625j:plain

お見苦しいですが、内側のアップ写真です。

生えてない部分があるのです。右も左も。

 

ただ、生える部分は今まで通りに生えています。

つまり効いている部分と、効いてない部分がある。

 

「毛にはサイクルがあってだな」と講釈を垂れる方も多いと思います。

でも、今まで「毛のサイクルなんてあるのか?」というぐらい、2軍・3軍選手の層の厚さが半端なかったのです。

 

それが今では、2軍以下の選手層が弱くなった感じがします。

やる気のない1年の新入生が入ってきた感じです。

 

書いてて、自分でも何を言っているのかわかりません。

剃毛前と比較してみよう

そろそろ写真を並べてみてもいいかな?と思います。

f:id:shirofilm:20180430213823j:plainf:id:shirofilm:20180430211453j:plain

左が剃毛前で、右が40日後です。

 

どうでしょう?

もちろん、「部屋の明るさ」や「角度」や「写し方」など違いは多々あると思いますが、なんとなく減った気がします。

私の目標である『本数の減少』には効果ある

何度でも言いますが「つんつるてん」になるなんて不可能だと思っています。

しかし、本数さえ減れば「薄く」感じるものなのです。

 

このローションは「毛を剃ってから」の方が効果が高いと書いてあったので、初回のみ「剃毛」しています。

もし「抜いて」いたなら、まだ生えてこないだけなのかな?と思いますが、

剃ったところの毛根部分の黒い跡が「無くなった」のである。

 

つまり100%効くのではなく、80%くらい効く感じと言えばいいのでしょうか?

効果は「個人差がありそう」な感じがします。

ひょっとして「男」の方が効果ある?

語弊ある言い方をさせてもらえば、「男性」の方が効果を実感するのでは?と思います。

もちろん女性や子供にも効くのでしょうけど、男性の場合の方が「本数が減ると効果がわかりやすい」のではないかと。

 

女性や子供だと、生えていても元々が薄いので「本当は少し減っているのに気づきにくい」かもしれません。

でも多分、続けていれば女性や子供でも「あれ?」と思う時が来ると思うので、お互いに信じて続けていきましょう。