シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

ディズニーリゾートで骨折しました。これが私のディスティニー【1日目・幸せ編】

f:id:shirofilm:20190115215925j:plain

前々から行きたいと思っていたディズニーランドに行くことになった。

今回は、無理してディズニーに23日することに。大奮発である。

これがセレブが泊まるホテルってやつか!

初日はミラコスタ、2泊目はセレブレーションホテルに泊まる。

DSCF1006

ミラコスタなんて私の人生の中で、泊まることになるとは思わなかった。

自分にとって贅沢すぎる。

バチが当たらないだろうか?

DSCF0873

イクスピアリを堪能

移動日含め、3日連続でディズニーを回るのは嫁さん的にしんどいとのこと。

 

そのため初日は朝9時に家を出てミラコスタの駐車場に停め、少し遅めの昼食を取りにイクスピアリまでモノレールで移動。

DSCF0872

目的のラーメン屋が見つからず、うどんを食べる。

食べ終わったら、目の前にラーメン屋があった(笑)

貸切プールを堪能 

DSCF1015

ディズニーに入園しないからミラコスタ内のプールに入ることにした。

誰もいなくて完全貸切でした。

確かにディズニーに来て、プール入る人はマイノリティかもしれない。

 

プールの1/3が温泉みたいに温かくて、残りの2/3は少し冷たいプールになっていました。

自分が風邪引いたら明日からの夢のディズニーが台無しになるし、家族に迷惑かけてしまうから私だけ温かいプールでぼんやりしていました。

食事を堪能 

夕食は、ミラコスタ内のレストランが取れたので夜のショー目当てに食事。

DSCF0913

しかし残念ながらその日は電飾系の不具合の為、夜のショーは中止。残念。

高くついたけど、美味しかったから満足。

たまにはこういう高級なお店もいいね。

いつも節約ばかりしてるから。

部屋を堪能 

部屋に戻って、湯船を泡風呂にして娘と息子が満喫。

目一杯、お湯を溜めて入ることにする。これが贅沢。

キャーキャー騒がしい。

でも嬉しそうで良かった。これが「幸せ家族」ってやつか。

 

明日に備えて早めに寝る事に。

DSCF0879

ちなみに、今回は4人での宿泊だけど1人添い寝扱いで部屋を取ったのでベッドは3

大きいベッド2つと、小さいベッド1つ。

 

そして残りの1つは、家から持参した寝袋で寝る。

DSCF0882

家族はちゃんとしたベッドで寝てほしい。

私は寝袋でも気分はミラコスタ。

部屋は寒くないからキャンプより超快適(笑)

 

この日までが、私のディズニーだとはこの時点では知る由もなかった。