シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

中古でX-T1 GraphiteSilverを再購入 重厚な金属感を感じさせる大人向けカメラ

今回は気分替えも兼ねてグラファイトシルバーにしました。

というか、店頭にブラックが置いていなかっただけですけど。

シルバーだと傷が気になるでしょうけど、中古品なので気にせず使おうと思います。

 

DSC01156

やはりこのグリップは滑りにくく握りやすい。

やや小ぶりなのが、手が小さい私にはちょうど良い。

 

DSC01158

最新のX-T3はダイヤルが硬め?という噂を聞きましたが、X-T1は回しやすい。

ダイヤル操作はやはり楽しい。

 

DSC01154

オールドレンズにはFUJIFILMが合う。

巷ではX-Pro2が大人気ですけど、私はX-Tシリーズのデザインもシックで良いと思う。

効き目が右なので、ファインダーが左にあるX-Pro2だとブサイクな顔が露わになる。

ファインダーが右のX-Pro2なら欲しい。

 

DSC01159

シルバー色は安っぽく見えがちですが、グラファイトシルバーは鈍い輝きを放つ。

実際は重くないけど、重量感を感じさせてくれる深いシルバー色。

 

塗装が弱いらしく、塗装が禿げて「肌色」が見え隠れしている個体をよく目にする。

中古品で購入したのだからそんなことは気にせず、使い込んで禿げ散らかしていきたい。

 

DSC01160

こんなカッコいい機種が3万〜4万円で入手できるって素晴らしい。

新しい令和時代の幕開けである。