中古でX-T1 GraphiteSilverを再購入 重厚な金属感を感じさせる大人向けカメラ
今回は気分替えも兼ねてグラファイトシルバーにしました。
というか、店頭にブラックが置いていなかっただけですけど。
シルバーだと傷が気になるでしょうけど、中古品なので気にせず使おうと思います。
やはりこのグリップは滑りにくく握りやすい。
やや小ぶりなのが、手が小さい私にはちょうど良い。
最新のX-T3はダイヤルが硬め?という噂を聞きましたが、X-T1は回しやすい。
ダイヤル操作はやはり楽しい。
オールドレンズにはFUJIFILMが合う。
巷ではX-Pro2が大人気ですけど、私はX-Tシリーズのデザインもシックで良いと思う。
効き目が右なので、ファインダーが左にあるX-Pro2だとブサイクな顔が露わになる。
ファインダーが右のX-Pro2なら欲しい。
シルバー色は安っぽく見えがちですが、グラファイトシルバーは鈍い輝きを放つ。
実際は重くないけど、重量感を感じさせてくれる深いシルバー色。
塗装が弱いらしく、塗装が禿げて「肌色」が見え隠れしている個体をよく目にする。
中古品で購入したのだからそんなことは気にせず、使い込んで禿げ散らかしていきたい。
こんなカッコいい機種が3万〜4万円で入手できるって素晴らしい。
新しい令和時代の幕開けである。