シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

【ヘタレ・ソロキャンプ】40歳過ぎたおっさんが、初めてソロキャンプをしてきたの巻

 

とか言ってる間に、暗くなる

f:id:shirofilm:20180527112846j:plain

昼間の時は、人目がかなり気になったんだけど、

夜間になると「暗闇のカーテン」が周りと隔離してくれる。←かっこいいこと言った

 

やはり夜から始めるべきだな!

 

f:id:shirofilm:20180527113111j:plain

米が無事に炊けた!上出来!!

 

f:id:shirofilm:20180527113550j:plain

f:id:shirofilm:20180527113207j:plain

まずは安い牛肉を焼くでござる。

ちなみにUCCの紙コップには「焼肉のたれ」が入ってる。

「別にコーヒーに付けて食べてるわけではないんですよ?」と言い訳しながら食べる。

 

f:id:shirofilm:20180527113429j:plain

次はこれだな!

 

f:id:shirofilm:20180527113632j:plain

豚キムチと、ストロングゼロでキメる。

おっさん万歳。

 

f:id:shirofilm:20180527113729j:plain

食後は、ひたすら焚き火を育てる。

 

やる前まで「焚き火を育てる」っていう意味がわからなかったが、放っておくと消えてしまう。

なるほど。育てているようだ。言い得て妙。

死んだように眠る

寒かった。

 

ただ、運動会の疲れと、風邪の影響で寝てしまう。

ブログの記事をテント内で書く予定だったが断念。

「マンションの1階に庭がついてる人の家」の夢を見て、うなされて起床。

 

f:id:shirofilm:20180527114315j:plain

鳥の声がうるさい。

 

f:id:shirofilm:20180527114512j:plain

男の朝は、どん兵衛でキメる。

風邪が悪化したようだ。咳が止まらない。

焚き火台が良い色に変化

片付け作業をする中で、この焚き火台の色の変化にウットリする。

 

f:id:shirofilm:20180527212913j:plain

熱で琥珀色に変化している。

キャンピング用品のエージングも良いね!

んで帰宅

やってみてわかったのは、

オートキャンプ場でのソロは、夜間から楽しむべきということ。

 

昼間はテント設営だけ。

あと、いちいち自分に言い訳しないこと。

 

まぁ、3,000円ちょいの出費で冒険気分が味わえるのなら良いと思う。

あと、薪を買いすぎたと思っていたけど、大きなダンボール箱1つくらいあっという間に消費する。これにはびっくりした。

 

また来月も予定を入れてるけど、楽しむためにもうちょっと考えて臨みたい。

まぁ、初回ソロキャンプにしては成功したのではないか?と思っている。

 

ただ、やはり寂しい気持ちの方が優っていたのは事実。

まだ自分を追い込めていない。

次回は、もっと「一人を楽しむ」気持ちで臨みたい。

 

今回活躍したキャンプ用品を紹介します