シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

【脱毛】40歳過ぎたオッサンだけど、抑毛ローション『コントロールジェルME』を試してハーフパンツを履きたい vol.7【抑毛】

f:id:shirofilm:20180325220156j:plain
今日でちょうど2ヶ月。

40歳過ぎのおっさんの抑毛経過です。

正直言うと、10%くらい塗り忘れた日がありました。猛省。

おっさんは頑張りが足りない

冒頭にも申し上げたように、仕事を理由に今まで10%くらい塗れなかった日がありました。

真剣味が足りないですね。

ただ、今日でついに2ヶ月が経過したのでご報告。

f:id:shirofilm:20180517222650j:plain

スクスクと生えそろってきました。ただ、やはり「生えない部分」は存在します。

内側が生えにくく、外側がガンガン生えてくる感じです(ツライ)。

 

まだ2ヶ月ですが、今のところ「順調な滑り出し」と思います。

夜なら、ハーフパンツ履いてもいいかも?ふふふ。

 

稲◯さんのようにホットパンツ履きたい。

お子さんに使用する際、2点ほど気を遣ってほしいこと 

多分、このローションは小・中学生のお子さんに使用する方が結構いると思います。

その際、気を遣って欲しいことを書きます。

①剃毛しても毛は濃くならないことをしっかり伝えて

まぁ、剃毛すると「毛が濃くなる」と思っている人がいますが、

常識的なことですが「剃毛しても濃くなりません」。

実は私、「剃毛=濃くなる」と思っていた派なので、剃毛するときは正直嫌でした。

んで、実際剃毛したのですが、確かに濃くなることはありませんでした。

 

特に小学高学年くらいは敏感なお年頃でしょうから、

「剃毛しても濃くならない」旨は伝えてあげてください。

このローションは剃毛後の方が効果があるようなので。

ローションのおかげでチクチク感も少なめでした。

②痒みによる「搔きむしり」に注意

別に、ローションで痒くなることはありません。

ただ経験上、「剃毛すると伸びてくるときに無性に痒くなります」

剃毛経験者あるあるですね。

 

小学生のお子さんだと、知らない間に「掻いた跡」で傷だらけになる可能性があります。

とか言いながら、私自身が結構掻いてしまって傷になったんです(笑)

痒みがないか、お子さんの様子をみるようにしてあげてください。