シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

バアバと娘とプリキュア

f:id:shirofilm:20180511232556j:plain
はてなブログ 今週のお題「おかあさん」だったので書いてみる。

私の母は現在も病気。でも、動ける間は旅行に行くようにしている。

そして、私の娘と息子に必ずお土産を購入してくる。

いつまでもあの頃の娘のまま

私の母は「治らない病気」にかかっています。

でも、まだ動けるので親戚同士で定期的に旅行に行っています。

 

いつもお土産はお菓子類なのですが、

娘が「おとうさーん、バアバがこれお土産に買ってきた」と言って見せてくれました。

f:id:shirofilm:20180511232556j:plain

『HUGっとプリキュア』のシステム手帳です。

私の娘はもう5年生なので、プリキュアは観ていません。

 

正直、娘は不満そう。

何故なら息子には「小さいラジコン」を買ってきて満足そうだったから。

娘の成長が嬉しい

私「これをもらった時、嫌な顔をしなかった?」

娘「うん。」

 

多分、私が小学生だったら「えーーっ!」って言いながら嫌な顔をしてたかもしれません。

娘は嬉しそうにお土産を貰ったらしい。

娘がそういう気遣いができる子になったことが嬉しい。

バアバにとって、娘との時間は止まったまま

なんでプリキュアなのだろう?って思ったのですが、多分この時から時間が止まってるのかなと。

f:id:shirofilm:20180511231852j:plain

スイートプリキュアが大好きだった7年前のクリスマスプレゼント。

娘は、嬉しくて大はしゃぎ。

あの時の笑顔が脳裏に残っているのだろう。

 

あれから6年半経ったけど、娘はあの頃の優しい娘のまま。

バアバもあの頃のまま。

 

今年のクリスマスも、みんなが笑顔で迎える事ができるといいな。

来年も、再来年も。

おかあさん、まだまだ長生きしてね。