シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

【平成30年度・お小遣い改定】小遣い15,000円に大幅値下げ【ベア敗訴】

f:id:shirofilm:20180425221026j:plain

この歳になって、小遣い大幅値下げです。

20,000円→15,000円に25%OFFですわ。

(私がいない間に『仮のお父さん』を作って家族が違和感なく生活していた写真。いつも部屋の真ん中で寝ているから作ったらしい。顔はジュビロの選手)

教育費のためと言われたら、黙るしかない

今月から5年生になった娘は、学習塾に行くことになりました。

今の塾、超高いですね。

私の時代は数千円だったのが遠い昔のようだ。

男は黙って25%OFF

まぁ、昼飯代は出してもらえるし、20,000円も何に使ってるの?と言われたら

「カメラ」

しかないのだが、まぁ確かにカメラ数台あるのに「まだ必要?」って思う気持ちもわかる。

Twitterのカメラ好きは、変態な人が多いので麻痺していたけど

本来なら小遣い20,000円は多いのかもしれない。

以前、こんな記事を書いたが

まさか40歳過ぎてまた減ってしまうとは。とほほ。(←これ言ってみたかった)

もちろん飲み会代は小遣いから

定期的に行われる飲み会代4,000円はツライ。そんな食ってもないのに!

今後はマジでココスのハンバーグにしたい。

もう大人なんだからお酒やめてハンバーグにしたい。

FUJIFILM X-H1が遠い

夏に買うぞぉ!と意気込んでいたけど、計画通りにいかなくなりそうだ。

FUJIFILM X-E3か、X-T20あたりにしなければいけないのかなぁ・・・。