シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

【脱毛】40歳過ぎたオッサンだけど、抑毛ローション『コントロールジェルME』を試してハーフパンツを履きたい vol.5【抑毛】

f:id:shirofilm:20180325220156j:plain
ローションを使用して約1ヶ月経過しました。

1ヶ月使用した感想を書こうと思います。

効果があるか?といえば「無い事もない」

まず、最初にわかっていた事だが、この手のものに過度の期待は禁物だと思っている。

そんな中で、「効果が全くないか?」と問われれば「無い訳ではない」と思う。

f:id:shirofilm:20180420235241j:plain

まぁ、余裕で毛がスクスクと育っている。

もうこんな年齢になったし、そろそろ成長期の勢いが減退して欲しいものであるが生えるものは生える。

 

しかし、今までに無かった事だから特筆したいのだけど、

「生えてない部分(ゲーハーな部分)が存在する」

 

これは効いているのか、ただの毛髪成長サイクルが遅れているだけなのかわからないけど、今までにここまで顕著に生えてない部分が存在するのは初めてである。

 

地理的例えでいうなら、

ツンドラ気候ほどでは無いが、ステップ気候な毛の部分があるとでも言いましょうか。

今までは全体的に亜熱帯性気候だったので。

例えた事で余計に分かりにくくなったけど、要するになかなか生えてこないのである。

 

あと、毛に力がない。そんな気もする。

1ヶ月で効果が見えるから、『2ヶ月保証』もわかる気がする

私的には、毛の本数がまばらになれば大成功だと思っているので、現在のところ順調である。

最初の時は「気のせいだろう」と思っていたけど、1ヶ月過ぎて「気のせい」ではないと思い始めた。

3ヶ月は最低でも使わないと変化を感じないと思っていただけに、少々驚いている。

 

60日間全額返金保証が付いているけど、使うことはないだろう。

期待したくなる。そう思わせる何かはあると思う。