シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

【脱毛】40歳過ぎたオッサンだけど、抑毛ローション『コントロールジェルME』を試してハーフパンツを履きたい vol.4【抑毛】

f:id:shirofilm:20180325220156j:plain
毎度おなじみの、あまり反響のない「抑毛記事」ですがメゲずに頑張ります。

抑毛活動を始めて2週間ちょいが経過しました。あれからどうなったかの経過報告です。

痒みが出てきました

誤解を招きそうな大見出しですが、薬品のせいではありません

ただ単に、毛が生えてきたことの刺激で痒くなっています。

存在感を前面に出してきた感あります。

ズボンが引っかかるんです(笑)あれは同じ悩みを持つ人にしかわかりませんよねー。

 

以前の記事で、気のせいか「チクチクしない」と記載しましたが、

現在ズボンを履くと余裕でチクチクします。

やはり毛の雑草魂、半端ないです。

 

毛の生えてきているところと、未だに生えてないところがあるのは前回と同様。

「このまま生えてこないといいな」と思いますが、多分余裕で生えてくるでしょう。

60日間全額返金保証について

この商品には「保証」があります。

60日間使用して「効果がない」「肌に合わない」など不満があった場合には返金してもらえます。

 

現在のところ「肌に合わない」という感想はありません。

刺激もないですし、キュピキュピした「ヤニ」っぽさも皆無です。

肌の状態はとても良いと思います。とても馴染みます。

この辺が「日本製」の安心感ですね。

 

赤ちゃんから使用できるという謳い文句もうなずけます。

変な匂いもないですし、乾燥時にボロボロと取れる感じもありません。

 

次に「効果がない」か?と言われると、まだわかりません。

現在19日目です。まだ結論を出すのは早計です。

しかし、プラシーボ的な感想をいうならば「少々、毛が細くなったようにも思う」

なぜ、細くなったような気がするか?

f:id:shirofilm:20180404235913j:plain

多分、他人が見ても全くわからないと思います(笑)

ただ、自分的には「ほんの少し細く感じる」のです。

 

なぜそう思うかというと、毛がいつもよりも柔らかいからです。

 

今までの人生の中で「剃毛」は経験済みです。

その後に生えてきた毛は、必ず短い状態の時に「硬く」感じました。

 

今回は硬さを感じません。

チクチク感はあるものの、今までと比べると弱めです。

私も40歳過ぎたので、毛自体の力強さが弱っただけかもしれません。

しかし、今回はちょっと期待してもいいのでは?という光明が見えた感じがします。

メーカーが提示する「60日間」に期待する

現在19日間。

60日まで1/3の経過ですが、60日になっても「返金」してもらうつもりは今のところありません

かぶれたり、肌荒れが酷くなったら考えますけど。

 

メーカーが60日間を謳うわけですから、それまでには少し変化があると信じています。