シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

【脱毛】40歳過ぎたオッサンだけど、抑毛ローション『コントロールジェルME』を試してハーフパンツを履きたい vol.2【抑毛】

f:id:shirofilm:20180321051851j:plain

全く需要が無いかもしれないという危機感を持ったシリーズ。

今回はジェルについて記載いたします。

コントロールジェルについて感想を述べる

数ヶ月から数年という長期間での使用を前提としたジェルなので、

使用感を記載いたします。

男心は繊細です。

長く使うものに対して、妥協はしません(笑)

塗り心地について

ジェルということもあり、「ジェルっぽい」です(笑)

経験的に、こちらの使用感と似ています。

というよりも、コントロールジェルの方が「さらっと」してる印象

塗布後は少々ジェルっぽい「ぬるぬる感」はあるものの、すぐにさらっとします。

嫌なベタベタ感が続くことはないので好印象です。

1分程度乾かせば、すぐにズボンが履けると思います。

 

伸びが良いので片スネなら「1プッシュ」で足りると思います。

 

寒い冬場には少々塗布がツラいかもしれません。

ただ、冬の乾燥時期には肌荒れ予防に効果的だと思います。

肌に悪いものは含有されていませんし。

匂いは気にならない程度

全く無臭というわけではありませんが、気になるような匂いはありません。

香水のような香料っぽい匂いはしません。

一般的な美容液って感じです。(乾燥肌なので、男なのに美容液使用歴ありw)

 

「何かつけてる」と他人から指摘されることはないと思います。

無色透明

色はついていません。

まだ数日ですが、一応「毛レビュー」

f:id:shirofilm:20180321043733j:plain

余裕で生えてきました(笑)

当たり前ですが、生えないなんてことはありません。

 

心なしか「チクチク」感はないのですが、ただ単に歳とって鈍くなっただけとも言えます。

まだ生えてない部分もありますが、ジェルのおかげかどうか考察するのは早計な気がします。

郵送について

旦那や、親に内緒で使ってみたいと思う人も多いと思います。

私のように、男で40歳過ぎで始める場合は内緒だと逆に恥ずかしいので必ず嫁さんには言いましょう(笑)

 

郵送は「茶色の袋(B5サイズ程度の茶封筒)」に入って送付されてきます。

目立たないので怪しまれずにすみます。

 

袋は破ってしまったので、また送られてきたら次回写真添付します。

お金の振込みについて

学生の場合、「クレジットカード払い」や「銀行振込み」はできませんよね?

ましてや着払いにして、自分がいない間に「親」や「旦那さま」に毎度払ってもらうと困りますし。

私はコンビニ払いにしています。

 

封筒の中に「コンビニ払い」のできる振込用紙が入っていますので、

お近くのコンビニで払えば大丈夫です。

人知れず始めたい人にも心配不要です。

手数料も掛かりません。

 

コソコソと始めたい人にも安心です。

見た目はただの美容液。無造作に置いていても大丈夫

男の部屋に、意味不明な液体が置いてあると怪しまれるものです。

私の場合、嫁さんに言ってあるので隠す必要はありませんが、

人知れず始めたい人が、うっかり見つかったとしても大丈夫なパッケージです。

f:id:shirofilm:20180321051004j:plain

どこにも「脱毛」「抑毛」の表記はありません

「美容液」という記載のみです。

 

ここまで宣伝していますが、宣伝料はいただいていません(笑)

私自身、学生時代に悩んだので、こそこそ始めたい気持ちが分かるので安心してほしい旨を記載しています。

目標は、まばらになって少々薄くなれば大成功

「脱毛」する薬品ではなく、あくまで「抑毛」なので過剰な期待は禁物です。

男なので「無毛」は逆に不自然です。

私は仕事がら、子供達の脚をみる機会が多いのですが、無毛の子ってほとんどいません。

 

気にならないレベルになれば「大成功」だという気持ちでやっています。

 

どうしても「女性」や、男性でも「学生」の場合は無毛に憧れると思います。

私は無毛するなら「レーザー脱毛」しかないと思っています。

でも、毛が細く薄くなれば定期的に「剃毛」すれば気にならないでしょうし、大人になったら貯金して「レーザー脱毛」すれば良いと思います。

 

特に、小学生〜高校生までは、「毛の悩み」を親が理解を示してくれなかったり、本気で心配してくれないものです。

一人悩んで、親に打ち明けれないこともあるでしょう。

そのためお金を工面できず、脱毛することができない人は多いと思います。

 

一人で悩むよりも、一つの手段としてやってみる価値はあるのでは?と思います。

人によって効果の有無はあると思いますが、あまり過度の期待はせずに始めてみても良いと思います。

40歳オッサンの場合はガンガン使え

私のように40歳過ぎの場合は、1プッシュと言わずガンガン使え(笑)

「わー、伸びがいい」とか乙女なことは言うんでない。全身塗れ。

 

私の場合、お金がないので乙女のように使ってます。

同じ年代の人は、もう課長か部長の年代なので塗りたくってください。

 

ブロガーの人は、経費で落とすのは「うーん?」って感じなので、素直に自費で購入しましょう。