シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

私のサブブログ『フジパンケーキ.com』今後の方針変更へ

f:id:shirofilm:20180311230227j:plain

実は先月でサブブログ(フジパンケーキ.com)のサーバー期限でした。

更新すべきかどうするか迷った結果、一応3ヶ月延長することにしました。

あまり写真撮りに行く時間無い

  • 写真専用ブログにしよう!
  • FUJIFILM X-A1が好きだから、この良さを広めよう!
  • あわよくば、収益を求めたい(笑)!

そんな感じで結構意気込んで始めたブログですが、まぁ写真を撮りに行く時間がない(笑)

改めて私には「写真・カメラをメイン題材にするブログ」は荷が重すぎることを実感。

ちょっと方向性を変えよう

そもそも最近持ち出しているカメラはPanasonicばかりである(笑)

その時点で、このブログの先行きは真っ暗なのが想像できる。

 

幸い「フジパンケーキ」ブログは、殆ど来客数(PV)がいないし
方向性を変えても誰も気がつかないので、もう雑記ブログにしようと思っています。

3ヶ月の間の更新頻度によっては閉鎖も

そもそもメインブログですら更新がままならないのに、サブブログの更新ができるはずもなく。

ただ、最近やっと仕事にも慣れて、心と時間に余裕ができてきたので
ひょっとしたらサブブログ更新ができるかも?と淡い期待を持って3ヶ月だけサーバー更新しました。

 

サーバーは性懲りも無く、ちょっと高価な「Xserver」を契約しているので、
やればやるほど「収益−契約料」がマイナスに計上されてしまう。

そんな赤字ブログを放置できるほど余裕はないので、この3ヶ月で結論を出したい。

FUJIFILM X-H1を年末までに購入したいので、頑張りたい

転職に伴い、バイトが出来なくなりました。

そのため毎月の「お小遣い」と、わずかながらの「当ブログ収益」をコツコツ貯めています。

 

そのため、あまり高価なカメラは見ないようにしようと思ってましたが、

FUJIFILM X-H1という高価なカメラに興味を持ってしまいました。

頑なにFUJIFILMは「画質優先し、手ぶれ補正は搭載しない」方針だったのに、そんな昔のことなど忘れたと言わんばかりに搭載してきました。

f:id:shirofilm:20180311225938j:plain

これは欲しい

当初30万はすると思っていたのに、微妙に手が届きそうな価格帯(笑)

40歳代ホイホイな「肩液晶」まで完備。

大きさだけがネックですが、もうカメラって大きいものだと割り切ることにしています。

このカメラを買ったら、やはり自慢するためのブログは残しておきたい。 

近日中にサブブログのタイトル画像変更する

ブログの題名変えるのも厭わないとtwitterで書き込んだのが2ヶ月前。

f:id:shirofilm:20180311225531j:plain

早くも変更する時が来ました。

 

「X-A1を普及させる」なんて大口叩いて申し訳ありませんでした。