シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

【ランニング用】iPod shuffle用ヘッドホン、何度も買うの巻【安価すぎ】

Headphone & iPod shuffle

またも購入したiPod shuffle用ヘッドホン。

もうこれで、少なくとも4回は購入している。

よく壊れるけど、唯一無二の商品

幾度と購入している、こちらのヘッドホン。

そんなにお気に入りなのか?というと、もはやそんな事はない(笑)

もはや「意地」である。

 

私は音楽ツールというものを、昔の「iPod shuffle」しか持ち合わせていない。

スポーツジムのランニング用としてのみ使用しているので、汗だく且つ振動環境で手荒に扱いたいので高価なものは買いたくない。

そう思うと、この超安価なヘッドホンにたどり着いてしまう。

 

んで何故、4回も購入しているかというと

落としたりして衝撃を与えると簡単に「分解」しやすく、分解された内部があまりにも貧弱なためにすぐに壊れてしまう。

f:id:shirofilm:20180304224500j:plain

でも、2,000円という価格は「使い捨て」感覚で購入できるし、汗だくでの衛生面からしても定期的に買い換えてもいいかな?という気持ちにさせられてしまう。

それに、とても軽い。

おすすめとは言わないけど、何度も買ってもいいかなと思ってしまう稀有な存在

このヘッドホン、ホワイトとブラックの2種類選べます。

そのため壊れると、次はホワイトにしようかな?と思って交互に購入してしまう。

4回購入と書いたけど、本当は5、6回くらい買っているかもしれない。

1年無事に壊れずに持った試しがないからである。

 

もういい加減、SONYのスポーツ用イヤホンにしたいと考えている。

しかし、音楽データを入れたPCを破棄してしまったので、もはや音楽データはiPod shuffleに入ってるデータしかない・・・。

あと3回購入したら、諦めてSONYに移行します。