シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

【やりきった】このたび、仕事を退職いたしました

f:id:shirofilm:20180127010750j:plain
ご縁あって、他の職場に転職する事になりました。

現在、有給消化。さてどうしたものか。

平日の休み、どうしたらいいか困る

今まで月曜から土曜日は仕事が当たり前だったので、平日休みに戸惑いが隠せない。

とりあえず、幼稚園の息子の送迎をする事に。

嫁さんは昼間に仕事(バイト)なので、私は超ヒモな生活です(笑)

 

折角なので休日を有意義に使いたい。

とはいえ、何をしようか考えても

  • 競艇に行く
  • レクサスの見積もりを依頼しながら、高級な雰囲気でお茶をいただく(無論、買えぬ)

これくらいしか考えつかない。

 

どうせなので遠出をしよう。

気象観測史上、稀に見る極寒

よし。名古屋に行こう!!繁華街に行こう!!

という「田舎者ならでは」の目標を掲げたものの、ここ最近すげー寒い。

名古屋近辺って意外と寒いので雪が積もったりするので、やめる事にした。

 

豊橋行っても楽しくないし(すげー失礼)、熱海・伊豆は超遠いし。

安・近・短の日帰り旅行「かんざんじ温泉」に行く事にした。

かんざんじ温泉「華咲の湯」に行ってきた

40過ぎたら「温泉」は鉄板。

早速、日帰り入浴できる温泉を探し、「華咲の湯」という良さげなところにしました。

f:id:shirofilm:20180127010523j:plain

かんざんじ遊園地パルパルに隣接する温泉施設。

今ならLINE友達登録すると1,080円で入浴でき、ソフトドリンクも無料になって超お得。

f:id:shirofilm:20180127010750j:plain

施設内は撮影禁止なので、入り口を撮影して終了。

 

久しぶりの温泉は良かった。

2時間入浴しました。漫画もいっぱい置いてあるのでしばらく楽しめます。

寝るタイプのマッサージ機器が今なら無料なので、10分体験しました。

超良かった!おっさん万歳。

もう思い残す事ない

4時間ほど施設内を満喫し、帰宅しました。

こうやって1日ゆっくり一人で旅行を満喫したのは本当に久しぶりでした。

 

まだ有給休暇は残っているけど、もう思い残す事ない。

私は家族で旅行する方が楽しいらしい。

 

思えば、在職中に色々と嫌なこともあったけど、

温泉で全て流せた気分になりました。