シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

【金策】FUJI XF18mm / LUMIX G VARIO 12-32mmを売却

Lion?

気に入っていた2つのレンズですが、

Panasonic Leicaレンズを購入したことで、使用頻度が減った為に売却しました。

憧れのオールドレンズのために

えー、

このたび、2つのレンズをカメラのキタムラで売却しました。

X-A1用にオールドレンズを追加購入するためです。

LUMIX 12-32mmはキットレンズなのでともかく、XF18mmを売却するのは苦渋の選択でした。

そもそも、私のサブブログである「フジパンケーキ.com」は、フジのパンケーキ(XF18mm)レンズから命名したのに売ってしまった訳です・・・(笑)

 

しかーし、それもこれもX-A1ブログを充実させるためなのです!

ついに、このメーカーに手を伸ばしてしまいました

ツァイスの「ツァ」が良いよね

カールツァイスですよ。奥さん。

カールツイスって名前なら買いませんでした。「ツァ」だからカッコいい!

 

実は今回購入したレンズは、

オールドレンズを始めようと思った時に、まず買う予定のレンズでした。

しかし、MFができるか心配なこともありまして、その際に安価な「takumar」を購入したのです。

でもやっぱり欲しい時が買い時だと思い、2つのレンズと引き換えに購入したのです。

悔いはない。

PV10 / 日のブログの引き金に(笑)

えー、

私のサブブログ、1日に約10PV(ページビュー)です!(笑)

昨日なんて1PVです!やったね(死

 

やはり、私自身が楽しめないとブログも成長できないのですよ。

憧れのレンズで楽しまないと!