シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

12月2日 大阪で行われる「カメラブロガーオフ会」について

f:id:shirofilm:20171021141842p:plain

10月上旬に行ったUSJ。帰宅して早々に風邪をこじらしました。

その体調不良の最中、twitterでお誘いが。

『オフ会』とやらに行ってみたい

カメラ好きブロガーよ!12月2日は大阪に集まれー!オフ会開催するよ! | たけさんぽ

ということで、カメラブログを運営しているブロガーが集うオフ会があるらしい。

 

私のブログなんぞ、「カメラブログ」を名乗っていいものやらわかりませんが、

twitterで、わちゃわちゃしているメンツが集まるようなので行ってみたい。

とはいえ、不安も多いのは確か。

その不安を列挙してみる。(こんな記事ばっかり・・・)

①そもそも誰か知らない

これ。

そう、これ。

ネット上では知り合いですが、会ったことも、そもそも顔も知らない。

っていうか性別も知らない。(ひょっとしたら私も女かもしれんよ?)

 

ひょっとしたら現地の雰囲気は「超アウェイ」かもしれない。

中東の洗礼・中東の笛に耐えれるかどうか?

②そもそも弱小ブロガーだから、「shirofilmです」っていうのが恥ずかしい

多分、最初に受付があるであろう。

「お名前、もしくはブログ名、ハンドル名を教えてください」と言われるであろう。

 

私「shirofilmです」

受付「?」

 

ああ怖い。大丈夫か私。

③何気に遠い

私、静岡人です。

静岡っぽくのんびりした性格です。

 

静岡ー大阪って意外と遠い。

土曜日は午前中仕事だから、仕事終わってから新幹線乗って新大阪着いて、そこから電車乗り継いで、飛田新地行って、バスに乗って、とかしてたら多分余裕で夜。

勿論、ホテル宿泊は必至。

(カプセルホテルは、昔タクシーの運転手と大喧嘩した経験があるのでパス)

④嫁が許すかどうか

一応、泊まりですからね。

一般的にはオフ会というものは認知度が低いもの。

理解してもらえるかどうか。

⑤あまりブロガー知らない

私、一応ブロガーでありながら、あまり他のブログを知りません。

多分、超有名ブロガーに失礼なことを言ってしまうかもしれません。

⑥カメラの話についていけないかもしれない

カメラブログを運営しながらも、カメラの知識は丸の内OLレベルです。

マニアックな話にはついていけないと思います。

⑦酔うと笑う。その後、静かになる

迷惑をかけないように気をつけたい。

⑧参加者がかなり多く、若い

このオフ会、参加者がかなり多くなりそうです。

場所が大都市・大阪ということと、有名ブロガー達が主催ということもあると思います。

そして、どうやら若者が多そうなのですね。

40歳過ぎたオッサンなので、「YO!YO!」「DA・YO・NE〜!」みたいなノリについていけるかどうか?

というわけで、結構不安なので構ってあげてください

以上、8点ほど不安点があります。

オフ会というと、ビバリーヒルズ高校白書(青春白書)のパーティーを想像します。

f:id:shirofilm:20171021141604j:plain

要所要所に「フルーツポンチ」が置いてあるイメージ。

 

一人でファンタ飲んでる人がいたら、それは私です。

構ってあげてください。