シブリバラ短期大学

カメラ好きの『お父さん子育て奮闘ブログ』

GX7mark2を買うなら、カメラのキタムラが現在1番安価なので購入してしまった

まさかの51,000円です!

(余談)Canon EOS kiss X7 ダブルズームキットも下取りに

我が家の、家族用カメラとして君臨していたEOS kiss X7。

最近、全く出番がなくて、ここ最近だと嫁さんが娘の運動会に使用したのですが、

ものの見事にピントを外しまくり、現在「お蔵入り」していました。

f:id:shirofilm:20170827002906j:plain

このまま放置していても仕方がないので、下取りに出しました。

家族用カメラの代役は、傷がついても構わない「X-A1」が担うことになりました。

 

家でしっかりカメラとレンズを綺麗に拭きあげて、査定していただいた結果は

評価「A」

 

24,200円という高値で買取していただきました。

ヤフオクで売却する方が高値になることはあるでしょうけど、トラブル防止の為にもカメラ店で売却した方がスマートでいいです。

 

で、結局

66,800円ー12,800円ー3,000円=51,000円

51,000円ー24,200円=26,800円

 

となりまして、購入することになりました。

(余談)今後のレビューは別ブログで記載しようと思います

このカメラのレビューは、別ブログで記載しようと思っています。

それと、カメラ全般も別ブログにして、住み分けをしようと思っています。

 

別ブログは、まだ作成途中でまたブログ名も変えようと模索しています。

不安定な状態ですが、また落ち着いたらうまく両立していきたいと思っています。