シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

【100万個突破】シャリカレーパンが100人に1人は食べている現実【くら寿司】

f:id:shirofilm:20170410222846j:plain

やっと気になっていたアレを食べる事になりました。

くら寿司の『シャリカレーパン』です。

ついにシャリカレーパンを注文する事にした

くら寿司に、毎月1回家族総出で食べに行くのが「我が家の定番」です。

もう5年以上飽きもせずに行っています。

 

ずっと気になっていて

でも、ずっと目を背けていた「アレ」を注文する事になりました。

www.youtube.com

そもそも何で寿司屋でカレーパンなのよ?

ええ。カレーパン好きですよ。

でも、頭の中で「寿司食うぞー」という信号が流れている時に、

「では、カレーパンどうぞ」と言われても食指が動きませんでした。

 

元々は、

シャリカレーパンが登場する前に「シャリカレー」というものが登場しました。

f:id:shirofilm:20170410223129j:plain

「酢飯とカレー」のコラボですね。誰が考え付いたのやら。

 

寿司屋で香るカレーの香り。

どうしても違和感バリバリで、私の中で「消えるメニュー」だと思っていました。

そう思ってたら、ついに「シャリカレーパン」って奴が増殖してるし。

100万個売れている現実に目を背けては生きていけない

寿司屋に行ったら「寿司」

この既成概念を覆す、シャリカレーパン。

100万個売れているらしい。

 

日本人口の1%が食べているのなら、食べないといけないでしょう。

f:id:shirofilm:20170410222846j:plain

150円しかしないんだから、さっさと食べてみればいいのに。

 

余談ですが、

ちなみに後ろに見えるのが「ビッくらポン」ですね!当たりましたよ(笑)

www.kura-corpo.co.jp

『シャリカレーパン』の味はどうだい?

長々、引っ張ってすみません。

100万個突破しているくらいなので、とうの昔にレビュー記事が溢れていたと思いますが書かせてもらいます。

f:id:shirofilm:20170410223628j:plain

見た目はこんな感じ。

匂いはカレーパンそのもの。具は・・・あるのかな?

多分、「酢飯とカレー」が混ざったものしか挟んでいない気がします。

 

ばくっと一口。

・・・うん。カレーパンだね。美味しいと思います。

 

肝心の酢飯の存在感は感じない。

 

注文を受けてから揚げるので、

サクッとしたパン生地の食感は、本格的なパン屋さんのカレーパンっぽい感じです。

よく考えたら、カレーパンの揚げたてが食べられる「稀有なパン屋」としてありかもしれません。

ああ、そう思うとすごいかもしれない。

うん。寿司が食べたい

シャリカレーパン、美味しかったです。

ただ、結構お腹が満たされたので「お寿司」あんまり食べれなかった・・・。

 

シャリカレー人気なんだねぇと思っていたら

f:id:shirofilm:20170410225649j:plain

「シャリカレーうどん」が登場していた。

カレー人気すぎ。