シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

【X-Pro2】昨日2月25日『寝落ち』してしまいました!

この人、なかなかカメラ買わないなぁと思われていることでしょう。

大失態をおかしました。

Yahoo!ショッピングの5のつく日

毎月「5日」「15日」「25日」はYahoo!ショッピングでのポイントがいっぱいつきます。

topics.shopping.yahoo.co.jp

我が町には「カメラのキタムラ」がありますが、下取り3000円でカメラが買えます。

でも、Yahoo!ショッピングでポイントいっぱいもらった方がかなりお得なので、昨日25日を待っていました。

選択肢は3つ

  1. FUJIFILM X-Pro2 グラファイト
  2. X-Pro2(ブラック)& XF16mm F1.4
  3. XF16mm F1.4

の3つの選択。

昨日、PCの前でずっとニラメッコしていて、実際ポイントがどのくらいつくのかネット上で「カート」に入れながら検討していました。

①FUJIFILM X-Pro2 グラファイト

高価な商品なので、ポイントは結構つきます。

予約販売なので価格変動もほとんどなく「257000円」程度で推移しています。

 

そろそろ限定1000台無くなるんじゃないか?とも思いましたが、意外と販売は苦戦しているようですね。

皆さん「カッコいい!」と紹介していますが、大抵の方はすでにブラックを所有しています。

X-T2とX-Pro2で比較すると、やはりX-T2の方が性能はいいと思います。

X-Pro2は指名買いに近いので、本当に欲しい人はすでに所有しています。

②X-Pro2(ブラック)& XF16mm F1.4

すみません。実はこれとずっと迷っていました。

現在、FUJIFILMではキャッシュバックキャンペーンをしています。

X-Pro2 X-T2&XFレンズキャッシュバックキャンペーン | 富士フイルム

f:id:shirofilm:20170226224347p:plain

私の最も欲しいレンズ「XF16mm F1.4」も対象レンズでして、25000円キャッシュバックされます。これは大きい。

 

しかし、最近の市場価格調整で軒並み「本体」と「レンズ」どちらも数万円高騰してしまっているんです。

X-Pro2 ¥181,040

XF16mm F1.4 ¥116,154

キャッシュバックが終了したら価格もまた下落するでしょう。

 

実は、この組み合わせで行く予定でした。

Yahoo!の5のつく日キャンペーンは「月1回のみ」

そのため、2月にXF16mmレンズを購入し、3月5日にX-Pro2(ブラック)を購入して、

キャッシュバックの期限である3月31日に間に合わせるつもりでした。

 

しかし、カートに入れて寝落ちしました。

日曜の茶臼山スキー場への準備を、並行してやっていたら疲れてしまったんです。

起きたらAM1:00過ぎていました。

 

思惑が台無しになりました。

③XF16mm F1.4

急遽、この案が浮上しました。

寝落ちした後、所有しているX-E2を触っていて「X-E2。特に不満はないし、カッコいいよね」と。

 

このレンズだけを、価格が下落したタイミングで「5のつく日」に買う?と。

 

キャッシュバックは関係なしでも、5のつく日なら十分ポイントがついてお得です。

寝落ちしたのは理由があるのでは?

はっきり言って、カートに入れたものの確定しなかったのには「躊躇」があったに過ぎないと思っています。

 

そして、この1件で「キャッシュバック+(5のつく日5000円ポイント×2)」案がなくなりました。

つまり、私の中で②の選択が第一候補だったのにもかかわらず消えました。

 

①FUJIFILM X-Pro2 グラファイト

③XF16mm F1.4

の2つになりました。

 

①なら、限定ということもあり、3月5日に決断します。

③なら、しばらく先です。

 

多分、この流れだと③になるんだろうなと思われるでしょうけど、

①が新品で買えるのは今回だけなんです。あまりにあまりに高価なので悩んでいます。

悩み過ぎて吐きそう

2月25日に一度グラファイトは「断念しました」

でも、結局ブラックも買えませんでした。

 

でも、X-Pro2が欲しいのは変わりありません。

今欲しいのは「X-Pro2」と「XF16mm」です。

貧乏性なのでポイント付与しない日には買えません。

 

3月5日が最終的なXデーにしようと思っています。