シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

ブログ名、および内容の一部割愛のお詫び

f:id:shirofilm:20161228215428p:plain

年末ですが、ドトールでドヤ顔してきました。

今日は半日勤務なので午後からMacBook持ってお茶しに行きました。

ブログ名と、一部内容の削除について

とりあえず風邪回復

最近、体調崩したためブログを書く元気が出ず、やっと回復したので書き溜めようかと。

本来、ドトールコーヒーも無線LANの環境があるようですが、下書きしかしないので別にネット環境である必要がないので、ひたすらMacの書類フォルダに書き込む。

他の人は仕事などの書類など作成しているでしょうけど、私は駄ブログの記事をこうして書いているだけで恥ずかしいので、隅っこの定位置でカタカタと打ち込んでいます。

私のブログはなんとなく1000文字程度に収めるようにしているのですが、そもそも1000文字って意外と長いので体調崩した時にはできないことが多いですね。

最近仕事が大変で、昼休憩も昼寝に当ててしまい、帰宅しても子供を寝かしつけると一緒にグーって寝てしまいます。

だから、毎日定期的に更新する方ってすごいって素直に思います。

風邪ひいている間にブログの内容を再考しました

最近、ちょっと思うことがあって、ブログの名称の変更や、内容をだいぶ割愛致しました。

当ブログに、過去来ていただいた方はご存知かもしれませんが、ずっと抑毛について記載していました。

ただ、今の所、思っていたよりも改善しておりません。

このまま記載を続けることが良いことか自問自答しまして、当面の間は今まで同様「下書き」に書き綴っていきますが「公開」は控えようと思いました。

現在、3ヶ月弱経過しています。

とてもデリケートな内容ですので、心のケアを重視し、途中経過をやめることにしました。

今後、良い報告ができそうな時には過去の文章も含めて公開していこうと思っています。

抑毛薬品に関する効果は人それぞれですし、早期から効果がなくても長期に見たら改善することもあると信じて、数年は頑張って続ける次第です。

私たち以外にもきっと同じ悩みを持つ方々が多いと思っています。

私はネタとして扱いたかったわけではなくて、単純に同じ悩みを持つ方々に参考にしてもらえればと思って始めたことです。

いつか本当に良い結果があった時に、当ブログの本来の意味を成せると思っています。

その時をずっと信じて今後も頑張っていこうと思っています。

少人数ながら、経過を楽しみに当ブログを訪問してくれた方には深くお詫び申し上げます。

 

※ 初めて来訪していただいた方には、よくわからない内容の記事になっておりますがご了承ください。