シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

サンタの出番ですよ

f:id:shirofilm:20161225002116j:plain

サンタさんが我が家にプレゼントを置いて行ってくれました。

届けるのはお父さんの出番ですよ。

できる限りサンタさんに来てほしい

信じる子にはサンタさんが来ますよ。うちの子は信じているからプレゼントを持って来てくれました。

最近は物騒なので、家に老人の侵入者が入ると大変なので、サンタさんから玄関でプレゼントを受け取りまして、これからお父さんが代わりに枕元に届けます。

何時に置くか

さて、サンタさんの代わりに何時に置くか。

変に起きている可能性があるので夜中AM1:00に置く予定です。

ドアがキーキーうるさい

事前にクレ556をドアヒンジに塗布しておけば良かった。

寝てる部屋のドアを開けるとキーキーうるさい。起きてしまう。

娘(小学生)はドライ。息子(幼稚園)は可愛い

娘は普通に寝ている。ハムスターがうるさい。(滑車で走り回ってる)

息子の枕元には靴下が置いてあって、ほしいものを要求する手紙もある。

可愛い。

 

娘も幼稚園まではでっかい靴下用意していたんだけどなぁ。

最近は事務的。ただ、プレゼントを待って寝てる。

プレゼントの内容

今回、娘が欲しがったおもちゃは「ぐでたまの食玩みたいなやつ」

息子は「トミカのコースみたいなもの」

今年のクリスマスはちょうど休みだからいっぱい遊んでくださいな

二人とも今年は色々と頑張りました。

来年もいい子でいてくれれば、Amazonサンタさんが来てくれますよ。